« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

GF1やってきました。利用初日レポート。

そういうわけで、かなり値下がりしていたGF1

◎●ミラーレス一眼★☆その他のお買得セットも必見!ページ内おすすめバナーをチェック!★☆...

Panasonic LUMIX GF-1

価格:43,500円(税込、送料込)

物は試し、ということで買ってみました。GH1を買ったのが約1年半前ですから、久々のカメラ買い足しです。

大きさの比較はこんな感じ。

Nec_0408

思ったほどは大きさは縮みませんでしたが、それでも使っていないファインダーと、使っていない液晶がひっくり返る機能くらいしかなくなっていないので、不便はありません。

よかったのが、GH1とバッテリーも、チャージャーもレンズも共通なので、もともとレンズ3本もっていて、今回1本増えましたら、4本のレンズを2台の本体で使う形なので、そこそこ便利です。

気になる機能差ですが、シャッターの落ち方とか、焦点のあいかたなど、さすがに設計に余裕があるGH1の方が上ですが、静止画ではまぁ、区別はつかないです。動画はまだ比べていません。

使い勝手は、殆どかわらないか、スナップだったら、GF1の方が楽かも。軽いカメラなので、持ち歩いていても、疲れません。望遠レンズつけても、ストラップもあまり丈夫でなくても、重くないし。

あと、USBケーブルがGH1の特殊コードから、汎用コードに変わったのも一安心です。いつも、GH1のコードはいつなくすだろう、と、ドキドキしていましたから。

とりあえず、今日のGF1の自慢の一枚は、こちらです。

しばらくは楽しんでみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ