« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

9/24の金スマスペシャルに出演します。水木しげるさんの特集です。

P1070596 P1070654

9/20の祭日に鳥取県境港市に訪れ、昼間にロケを、そして夜には水木しげる記念館から公開中継をしました。

そして、このロケは、今週金曜日の金スマスペシャルで放送されます。

水木しげるさんと、その妻布枝さんの生涯を追いながら、

-どうやって水木しげるさんは「ゲゲゲの鬼太郎」の世界を作り書き上げたのか、
-故郷境港市の250万人もの観光客を集める水木しげるロードはどのように立ち上がったのか、
-ゲゲゲの女房こと布枝さんはどのようにしげるさんを支え続けたのか、

などなどを追いながら、日本を元気にする秘訣を探ります。

水木しげるさんとそれをとりまくみなさんや境港市の賑わいに、私たちの生き様にも、ビジネスにも、さまざまなヒントがあると思います。ぜひ、今週の金曜日は金スマスペシャルをご覧ください。夜9時から2時間、TBS系です。

【境港市関連記事】

リンク: 水木しげるロードのブロンズ彫像、一部紹介します- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!.

リンク: 境港の鬼太郎グッズがかわいいわけ- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!.

リンク: 妖怪「いそがし」と私~境港市の水木しげるロードにて- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!.

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ