« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

マナベル書店プロモーション、二日目は阪神方面を回りました

マナベル書店プロモーション、二日目は神戸方面です。初めての地域なので、新鮮で、うれしかったです。それぞれのお店、サイン本、POP、色紙などありますので、ぜひ、近くの方、訪問してみてください。

最初は西宮北口駅からスタート。

1. ブックファースト阪急西宮ガーデン店

P1070558

西宮は初めて訪れましたが、近代的な建物が多い街でした。写真の右下には、オリジナルの「勝間ちゃん」の切り抜きつきです。

せっかくなので、同じ格好をしてみました。

P1070559

2. ジュンク堂書店西宮店

次は、駅の反対側にあるジュンク堂です。

P1070564

マナベルの大きなPOPの前で、書いた色紙とぱちり。

そこから、住吉に阪急で移動します。

3. ジュンク堂書店住吉店

住吉にお伺いしたのも、今回が初めてです。話題書コーナーにPOPとともに展示していただいていました。

P1070568

住吉からは、JRで三宮に移動しました。

4. ジュンク堂書店三宮駅前店

三宮、神戸の中心地です。

P1070570

こちらではビジネス新刊の棚においてくださっていました。色紙もPOPの隣に貼りました。

5. ブックファースト三宮店

駅の中のブックファースト店。大変な混みかたでした。人混みを縫いながら、ぱちり。

P1070571

6. ジュンク堂書店三宮店

そして最後は、ジュンク堂発祥の地、三宮店で閉めます。大きな商店街の中にありました。

P1070572

神戸の震災の後どのように街が整備され、立ち上がっていったのか、話には聞いていましたが、歩いて、自分の目で確認するのは初めてでしたので、刺激的な書店周りでした。

この日の歩数計は1.3万歩、気持ちのよい疲れでした。新大阪まで三宮からJRで戻り、駅でうどんを食べてから、新幹線に乗って東京に戻りました。

Nec_0316

神戸のみなさま、ほんとうにありがとうございました!! また近いうち、参ります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ