« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

仲良し3人旅

NEC_0187

何ヶ月も前から、がんばって3人で日程を合わせて、旅行に行ってきました。

3人とは、和田裕美さん、竹川美奈子さん、そして私。それぞれ、フリーですが、みな決まった休みがあるわけではないし、かなり事前に打ち合わせしないと、なかなか休みが合いませんでした。

3人とも、ほぼ同じ年(正確には、私だけ一学年違いますが、この年になると、誤差の範囲かと)。ビジネス書はまだまだ、男性の著者が多いのですが、お二人は女性著者仲間。Chabo!も参加いただいています。

とはいえ、ビジネスの話などもちろんほとんどなく、ひたすら、食べ物の話、旅行の話、結婚の話、見てきたこと、聞いてきたこと、マッサージに温泉、神社に水族館と、もう、トーク炸裂。3人で話をしていたら、道中、あっという間に行きも帰りも着いてしまいました。

そしてなぜか全員、締め切りを過ぎていたり、迫っていたりする原稿を持ち込み、旅館でパチパチ、パチパチ、パチパチとPC作業。全員、iPhoneも持ってきています。twitterもしていました。

しかも、三人とも、いまいち、どこに旅館があるか把握していないし(カーナビだけが把握しています)、寄るところももちろん、行き当たりばったり。それでも、通りがかりにここだーーーと、神社や水族館に寄って、みんな正解でした。

ふだんから、3人でご飯食べに行ったり、遊んだり、あるいは3人のうちの2人で遊んだり、共通の友人も多く、3人でラジオに出たり、いろいろしています。

ため年、ため口、他の人が聞いたらどうでもいいかもしれない細かいことを、正直に、おもしろおかしく、ぺらぺらと話し合える楽しさ。このまま、年を取ってもまた、いろいろといっしょに遊んでいたいなと思います。

残りの写真はこちらからご覧ください。

なお、より詳しい旅行記は、和田裕美さんがまとめてくださいました。たのしーーーーい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ