« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

私が、大手オンライン書店と電子書籍の直接契約したという噂が流れていますが、そのような事実はまったくありません

先ほど、私の担当編集者さんから

「勝間さんが、大手オンライン書店と電子書籍の直接契約をしたという噂が複数出版社で流れていますが、事実でしょうか」

という問い合わせを受けました。

逆に、こちらこそ、寝耳に水で、驚きました。

そのような事実は、2010年5月12日現在、まったくありません。

そのような交渉も一度もしたことがありません。

私は、書籍デビュー以来、出版社のみなさまに育てられ、支えられてきました。

今後も、著者の著作物に対して編集機能は必須だと考えています。

どのような理由から、今回のような噂が出たのかはわかりませんが、ブログの場で明確に噂を否定させていただきたいと思います。

もちろん,これから、電子出版のシェアが高まることは間違いないと思いますが、その時にどのような形がベストなのかは、関係者のみなさまと協議をしながら、進めさせていただきたいと思います。

今後とも、どうかよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ