« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

5月26日付け夕刊フジの見出しについて

本日の夕刊フジの見出しに「勝間和代緊急警告、大恐慌襲来」というたいへん、センセーショナルなタイトルがついていますが、こちらは、私の意図でもなく、本文ともあっていません。

私の許可を得てつけたものではなく、インタビューに対するコメントの内容について、一部を引用して、つけた見出しになります。

極論を見出しとされて、非常に困惑しています。政府と日銀が適切な金融政策を運営する限りは、恐慌は来ません。

また、もし、記事題名を見てびっくりされた方は、本文をじっくりと読んでいただくよう、お願いします。

-追記-

夕刊フジに抗議をしましたら、インターネット版のZAKZAKでは、「平成デフレ恐慌を防ぐためにインフレ目標導入を」というように、タイトルを変えていただくことになりました。

-追記2-

増刷版では、「勝間和代流『デフレ退治』」になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: dotcom (May 25, 2010 4:39:45 PM)

お気の毒に.. タブロイド紙にも多少のデリカシーはあってもいいとは思います。

http://twitter.com/dotcom07


投稿者: 情報屋仕事人 (May 25, 2010 6:37:30 PM)

勝間さんの
ツイッター
フォロー
させて
頂きました


コメントを書く