2010.03.27
ミャンマーの写真をまとめました。これを機会に、ぜひ、国際貢献に興味をもってくださると、うれしいです。
ミャンマーの写真を抜粋してまとめました。よりたくさんの写真はこちらのFlickrに載せています。
これを機会に、JENやChabo!、ミャンマー、そして緊急支援やNGOの活動に興味を
もってもらえると、とてもうれしいです。
























ミャンマーの写真を抜粋してまとめました。よりたくさんの写真はこちらのFlickrに載せています。
これを機会に、JENやChabo!、ミャンマー、そして緊急支援やNGOの活動に興味を
もってもらえると、とてもうれしいです。
























投稿者: オスカル (Mar 27, 2010, 9:59:32 PM)
のどかでいい風景ですね。どこか南米で見たアマゾンの支流のような写真ですね。
私も何か海外の人の役に立つような事があれば、協力してみたいです。
投稿者: 福三 (Mar 27, 2010, 10:04:36 PM)
何か勝間さん生き生きしてますね。国際貢献って生き生きすることなんだ。裏、陰では大変な思いをしていると思いますが。人の役に立つ、立たせてもらうことはいいことですよね。
投稿者: かんとくっ (Mar 27, 2010, 10:26:38 PM)
夕日の写真が、アングルといい、とても良い写真ですね。素人目ですが。
勝間さんも楽しそうに映ってますねん。
投稿者: TOMIO KITA (Mar 27, 2010, 10:29:20 PM)
ミャンマーですか、一度は行ってみたいな。
タイには何度か遊びに行きましたが、ラオス・ミャンマーには、まだ行ったことないんです。ラオスの手前は行ったことあります^^
国際貢献もいいんですけど、その前に日本の中もなんとかしてください。
私は、うつ病で5年程会社に出たり休んだりを繰り返していましたが、もう限界です。
2010/4/16付け(休職期間切れです)で退職することを決めました。
この後、再就職を考えていますが、どうなるのか不安でしかたがないです。
投稿者: tora (Mar 27, 2010, 10:57:06 PM)
お金儲けが目的で日本の企業が肉体労働力者の安い賃金の国へ工場を作って国内の会社の生き残りを図っていますが、この先、肉体労働者は国内には必要ない時代が来るのでしょうか
投稿者: 光明島根人 (Mar 28, 2010, 12:18:00 AM)
すばらしいご活躍です。尊敬しています。朝日で時々みて、ツイッターでフォローさせていただきています。頑張ってください。応援しています。
投稿者: よっちゃんママ (Mar 28, 2010, 10:28:15 PM)
勝間さん
ミャンマーでの活動お疲れ様です。
あまりなじみのない国ですが、
貴重な写真の掲載ありがとうございます。
供が小学一年生で鉛筆を使うのですが、
気に入らず未使用だったり、
使いかけてまだ長いままでで使わなくなるものが
うちの中にゴロゴロしています。
きっとよそのおうちも似た状況かと。。。
これを集めて勝間さんが作った学校に送ったらどうか
なんて考えているんです。
どこかを通してなんて言うより
かなりダイレクトに届くのかなと考えています。
まだまだ熟考の必要がありますが、
実現できたら素晴らしいと
ここ一カ月ほど、考えているところです。
勝間さんのご活躍を見守りつつ、
私も微力ですが、国際貢献できたら
思うところです。
投稿者: 山田太郎 (May 4, 2010, 12:09:43 AM)
勝間さん、
自己満足にはしって幸せですか?
女性のコンプレックスにつけ込んで
お金をとったりしているかたわらに
さも、善人であるかのようにアピールし続けることは
まるで池田大作のようです。
まだ、遅くないです。
悔い改めてください。