« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

みなさんの知恵と協力があれば、意外とトラブルもなんとかなる

今日は、The Economist主催の第5回CFO円卓会議に、午前の部のパートの司会を務めていました。

前回も同様の会議で司会で、その時にはメイク・スタイリスト付だったので、今朝、会場にいくまで、そう信じて疑っていませんでした。実際、私のカレンダーにはそう書いてありました。

そうしたら、行ったら「すみません、今回は予算不足で自前で、ということになっているのですが、連絡来ていませんか?」と主催者さん。

ひょーーーーー、聞いてないよーーーー、しかもそれが、司会が始まる50分前、私はノーメイクにカーディガン姿。さて、どうしたものかと。まず、最寄りのコンビニにメイク用品を買いに行こうとしたら、ホテル会場から最寄りのコンビニでも、片道10分はかかりそうでした。あーーー、それだと間に合わない。

ああ、久し振りの中トラブル。さて、私はこのまま司会を務めなければならないのか。しかし、それはプロとしてありえない・・・。

そうしたら、主催者の会社の方々が、4人くらい、みなさんで化粧ポーチを持ち寄ってくださって、そこから自由に使っていいということになりました。そこで、下地、ファンデーション、アイブロウ、アイライナー、アイシャドウ、チーク、口紅をお借りして、メイク終了。ありがたい!!

次は洋服です。私と体型が同じよう方を探し、私のカーディガンと黒のスーツの上着を交換してもらって、これもなんとかなりました。

おかげさまで、「IFRS導入のインパクト」というパネルだったのですが、とてもいい議論ができました。いったんは本当に焦りましたが、知恵が集まればなんとかなる、エコノミストのみなさま、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ひまわりマミー。 (Mar 10, 2010 1:05:05 PM)

すごい!人徳ですね。徳を積めば助けが来るんだなあ。
なんだかそう思いました。


投稿者: 歯ブラシ ランキング (Mar 10, 2010 1:09:20 PM)

感動したっ!


投稿者: greenary (Mar 10, 2010 1:52:06 PM)

50分・・ハラハラしますね。

でも、勝間さんだったらスッピン、カーディガンでもネタになりそうです。


投稿者: 楽(らく) (Mar 10, 2010 5:56:52 PM)


いつもツイッターから読ませていただいています。

その焦り、凄く伝わってきました。

そういう時に自分が搾り出す知恵と、周りの有難みって、どちらも大きなものだと感じます。



コメントを書く