« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

金スマ「輝く女」シリーズ放映にたくさんの感想、ありがとうございました

こちらのエントリーにたくさん、金スマ放映についてのコメントをいただいて、ありがとうございました。

一人でも多くの方が、なんらかのヒントや、あるいはいまなにか困っていることを解くきっかけが生まれたから、これほどうれしいことはありません。

100近くのコメント、一つ一つ、ゆっくりと読まさせていただきました。一人一人の方に返答をすることはできませんが、ここで改めて、感謝を伝えさせてください。

なお、放映では

・ドラえもんのやり取り
・美はコミュニケーションである
・三毒追放

がもっともみなさんの記憶に残ったようです。

Twitterでは、三毒追放に対して、では、三薬実践はなにになるか、ということを議論していましたが、

「妬む、怒る、愚痴る」

を解毒するので

「褒める、笑う、感謝する」

ではないかと思いますが、いかがでしょうか?

こちらの放映で、たくさんの方にお世話になりましたし、改めて、みなさんとつながることができたことを、深く感謝します。

これからも、どうかよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 楽♪ (Mar 14, 2010 1:43:05 AM)


観ました観ました〜〜♪

「褒める、笑う、感謝する」か、

なるほど!こっちが好きです!


投稿者: ナガ (Mar 14, 2010 1:50:37 AM)

上念さんツボリました
(笑)勝間さんと安住アナの掛け合い面白かった~(^∀^)ノ
自転車で颯爽と行く勝間さん、カッコイイ!


投稿者: サユ (Mar 14, 2010 2:31:12 AM)

勝間さんは元々有能な方ですが、さらにかなり努力をされている事が分かりました。絶対投げ出さないで、問題を解決するまで考え抜くエネルギーはどこから来るのでしょう?年齢とともにドンドンお美しくなってらっしゃって本当に素晴らしいです。私も少しでも近付けるようコツコツ努力したいと思います!


投稿者: SatoF (Mar 14, 2010 7:32:58 AM)

@Detorri_Magic

褒める!大事ですよね。笑いも感謝も。
ありがとうとゴメンなさいをしっかり言えれば
大体のことは上手くいく気がしてます


投稿者: スキー場バイト (Mar 14, 2010 11:13:24 AM)

見れました!先生のはなしもっとききたい!


投稿者: あきこ (Mar 14, 2010 12:52:57 PM)

「ほめる、笑う、感謝する」も紙に書いて貼っておかないとダメですね。
また素敵な言葉をありがとうございます。感謝です。confident


投稿者: ikusan (Mar 14, 2010 2:25:14 PM)

勝間さん金スマ見ました。また大ベストセラーの「断る力」も購入しております。
「断る力」の中P.63に「私は仕事の中でバラエティ番組の出演依頼は断っています。中略、私はバラエティ番組に出る時間があったらその時間を有効に使いたいのです」という記述があり、今回のご出演と、貴著における主張が食い違っているようで気になりました。今回のご出演に矛盾を感じなかったのか?お聞きしたいです。


投稿者: オスカーちゃん (Mar 14, 2010 7:46:09 PM)

オンエア時間に「金スマ」を見ることが出来なかったのですが、ネット上で動画で見ましたhappy01
アップされるのが早いですねーー。「金スマ 勝間和代 動画」のキーワードですぐ出てきましたよ★good

いつも勝間さんには元気をもらっています。目標にする人っていうのがあれば、自分も近づきたいという指標ができますものね。(まったく程遠いですが)

自分のダメさ加減にガックリくることや、「これだから女の子はメンドクサイ」って思われたくないプレッシャーから気が滅入ることもありますが、

案外人間くささがあふれていて身近で気さく?な勝間さんに日々勇気づけられています。

ドラえもん好き、というのは初めて知りました(笑)
「やればできる」マインドは大切ですよねclover

これからも応援していますchick


投稿者: いつも読んでます (Mar 14, 2010 9:15:19 PM)

こんばんは!

安住アナとのやり取り最高でした^^
勝間さんもそうですが、安住アナも頭の回転のいい方だと改めて関心しました。
次は「ぴったんこカンカン」にぜひ出て欲しい。

個人的に三毒追放の逆は「そ・わ・か」の法則[小林正観著]かな?と思います。

そ=掃除、わ=わらい、か=感謝

どれも好きな言葉です。

毎回テレビで拝見していて少し猫背なのがいつも残念だなと思っていたのでしたが、今回は改善していましたね。隠れた日々の努力が伺えました。
これからも応援しています。



投稿者: good reason (Mar 14, 2010 9:31:59 PM)

変化が必要なのかもしれませんね。

三薬を使うことによって、

リズムが生まれます。


投稿者: deepsleepy (Mar 15, 2010 6:42:44 PM)

面白かったです。パートナーの面々も。安住さんとのやりとりが何とも言えませんでした。絶妙ww。
そんな私が・・・と言う雰囲気の微笑が勝間さんらしからない感じで良かったです。
私の中では、テキパキ&ビシッというタイプだと思ってますので。


投稿者: にゃん (Mar 16, 2010 7:49:49 AM)

遅ればせながら、コメント送らせていただきます。
今まで存じ上げていた勝間さんが、立体的に感じることが出来て、あっという間のひとときでした。
オフィスのシンプルさには、驚きました~
「勝間さんの勝間さんらしい姿」を見て、「私も私らしくいこう」と、手帳(人生戦略手帳)に書きました。


投稿者: 村世亜木(むらせあき) (Mar 16, 2010 11:14:16 AM)

「褒める、笑う、感謝する」

う~ん^^ いいですねnote

最近 身の回り高齢者が増えて
介護しながら 愚痴ったりすることも多くなりました。
心の中では 感謝の想い 沢山あるのですが・・・

三毒追放!で 少し減りましたよ 私の毒happy01
今日もありがとうございます。


コメントを書く