« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

リスクヘッジができている女性1位~「オトナの女のリスク実態調査」

リンク: 独身女性の安定志向顕著に~男性に求める条件“三高”から“新御三K”へ:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2010/03/15.

Ws000002

生命保険会社が調べたリスクヘッジに対するアンケートです。

リスクヘッジができていると思う女性1位だそうです。

もちろん、

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く

という本を出しているくらいですから、光栄なことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: れい (Mar 16, 2010, 8:21:40 PM)

勝間さん こんばんは。

リスクヘッジができる女性1位に選ばれたのですね!
「三高」から「新御三K」に変わってきて
なんとなく納得できます。
価値観・金銭感覚・雇用をリスク回避志向ですか。

だからこそ勝間さんの出番が多いのですね!
(新聞・書籍・TV・・・購読や視聴させて頂いています)

能力アップ(携帯) 面白いですね!
早速始めました。

Twitter は reieric  です。
これからもよろしくお願いします。


投稿者: lukaruka (Mar 16, 2010, 9:57:39 PM)

勝間さんファンなので1位嬉しいです!おめでとうございます!驚いたのは大好きな松嶋菜々子さんが2位だったこと。好きになる人はどうやら自立した女性らしい…


投稿者: のりこ (Mar 16, 2010, 10:01:59 PM)

おめでとうございます!
リスクヘッジできる女になりたいです。


投稿者: 齊藤 ポニョ 拓 (Mar 16, 2010, 11:24:48 PM)

勝間サンは、若い女性たちにとって、今、最も頼りになるお姉さん的存在だと思います。

…年上のぼくから見てもそうですから(情けない)笑。


投稿者: h (Mar 16, 2010, 11:35:25 PM)

初めまして!!

僕はつい最近高校を卒業したばかりの18歳ですっ!!

勝間さんの「断る力」を読まさせていただきましたッ!!


僕は高校3年間野球部に所属していました!!
そのとき監督さんから沢山の人間学を学びました。


そして先日その影響もあり何か人生に役立つ本はないかと探していた時に見つけたのが勝間さんの「断る力」でしたッ!!


僕は3年の時にキャプテンを務めたのですが、
部員に注意するのも曖昧で遠回しに言っていて
人に嫌われることをすごく恐れていたんだとこの本ですごく学びました。

また監督さんとの会話も監督さんからの一方通行だったなとも思い返しました。


嫌われる事を恐れていたら前には進めないんだとすごく勉強になりましたっ!!

そのほかにも「嫉妬されるぐらいの人になろう」


など今まで考えた事のない発想だったのですごく勉強になりましたっ!!


その他いろいろタメになりました!!


あとは実行するだけです!!


これからも頑張ってください!!
応援しています!!