« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

エンジン01夜楽「高知のおきゃく」訪問記

Dvc00129

林真理子さんや、三枝成彰さんが中心となって主宰しているエンジン01文化戦略会議というボランティア団体があります。

11月にも高知にお伺いしたのですが、再度、高知のイベント「高知のおきゃく」の中の講座出席のため、ふたたび高知を訪問中です。今回は林真理子さん、川島なお美さん、田中宥久子さん、中園ミホさんとご一緒でした。

夜楽、というお食事をいただきながらのみなさんとのセミナーはすごく楽しかったのですが、その前後も、鰻、シフォンケーキ、いのしし鍋、八金鶏と食い倒れていました。

ちなみに、八金というのは、高知の女性のことで、男性4人分の強さがあるから、八金(何が8個か、わかりますか?)だそうです。

以下はツイッターの今日の高知ログです。写真もたくさん撮りました!! あーーー、食べ過ぎで苦しい。

  • 08:44  本日は高知にお伺いします。夜はお食事をしながらの夜学です。まだ席あるのかな?連絡先はこちらです。会場:ホテル南水(高知市上町1-7-12) 料金:10,000円 定員:60名 電話:088-873-2181 担当:岸本 高知への再訪問、楽しみにしています。
  • 11:54  これから高知に出発です。飛行機が20分遅れになりました。かわしまなおみさん、なかぞのみほさん、はやしまりこさん、たなかきくこさんとご一緒です。また高知のみなさん、現地でお会いしましょう。
  • 11:57  おっと、たなかゆくこさん、でした。ずっときくこさん、と読んでいました。
  • 13:33   - 高知到着
  • 13:40   - 林真理子さんがみんなに買ってくれました
  • 14:25   - うなぎ
  • 14:41   - エンジン01メンバーです
  • 14:54   - はい、かいだ屋さんです
  • 15:04   - 四万十川です。うなぎ最高でした
  • 15:20   - 五台山、景色最高です
  • 15:22   - 龍馬がすいれんをした鏡川です
  • 15:42   - 桜が咲きはじめています
  • 15:48  はい、川は、四万十川ではなく、鏡川でした。失礼しました。
  • 15:49  竹林寺も行ってきました。
  • 15:57  桜が咲いていたのは竹林寺です。
  • 16:15   - これからケーキ
  • 16:17   - ぶんたん入りケーキもたくさん
  • 16:43   - 抹茶シフォンケーキ
  • 20:43  土佐のおきゃく宴会中 http://ow.ly/i/IeP
  • 21:18  いのししなべ。まだたべます。 http://ow.ly/i/IfI
  • 21:50   - 八金地鶏です
  • 23:32  ホテルに戻りました。デザートもしっかりいただきました。個人的な新発見は、川島なお美さんがものすごく、明るくて、おもしろい方だと知ったことです。パティシエのご主人、鎧塚さんのノロケが話の半分w http://ow.ly/i/IiC
Powered by twtr2src.

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 雪ウサギ (Mar 14, 2010 11:55:29 AM)

はじめまして

土佐のおきゃくで夜楽が開催されることは知っていましたが、今朝の朝刊で勝間さんが来高!?
しかも、林真理子さん達もご一緒とは・・・「また来るぜよ」は本当だったのですね!
ミュージカルも見そこね(売り切れ)、また今回も。
あー残念です。
薄曇ですけど、桂浜の海はいかがですか。


投稿者: リエ (Mar 14, 2010 3:53:36 PM)

田中宥久子さんもいらしたんですね。
凄いです。
田中さんの「造顔マッシャージ」は本当に威力あります。マッサージのお話などでたのかしら?と、思ってしまいました。


投稿者: 住み込み (Mar 16, 2010 10:24:29 AM)

造顔マッサージは効きますね


コメントを書く