« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サイドバーの著作の更新をしました

このブログのサイドバーに最近の著作か一覧になっていますが、こちらが「目立つ力」で終わっていたので、半年分更新をしました。

やればできる、から、最新の自分をデフレ化しない方法、まで、全部で9冊ありますので、お好みの一冊があればぜひ、お手元にどうぞ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: わかば (Feb 27, 2010 9:28:37 PM)

サイドバーの変更で、がらりと印象変わりましたね!

うちの本棚を数えてみたら15冊中9冊ありました。
わずかですが、Chabo!に貢献できたかな?
「自分をデフレ化しない方法」の感想も本日ブログにアップしました。

ますますのご活躍をお祈りしています!


投稿者: オスカーちゃん (Feb 28, 2010 3:44:44 PM)

サイドバーの意味が分からず???という感じでしたが、このブログ右の著作一覧のことだったのですねheartこういうのをブログパーツと言うのでしょうかdog

自分のブログでChabo!のブログパーツを貼りたかったのですが、エキサイトブログはスクリプトが使えないようで、残念。かわいいタグなのにweep

あと、最近twitterの楽しさがようやく分かりだしてきましたscissors

以前は、自分がポツンとつぶやいても、すぐに飽きてしまってやめてしまったのですthink

ようやく楽しくなってきた理由は、まずはフォローしてもらうことを期待せず、「元気をもらえそうな人」をフォローしておくというのがポイントでしたgood

例えば勝間さんはもちろん、広瀬香美さんや、和田裕美さんなど。

そしてさらに、「知っている人」から見つけた「共通性・つながりのある人」をどんどんフォローしていく。

あとは、あるカテゴリに特化してフォローしていくのもポイントかもしれません。(例えばコーチング・中小企業診断士等)

そうすれば、自分をフォローしてくれる人も増え、だんだんつぶやくのが楽しくなってきた、という感じですpunch

いやーこんな便利なものがあるなんて、すごいなって思いました。ツイッターの自分のページもブログパーツなどでカスタマイズ出来たらいいのにな、なんて思います。


投稿者: 保湿クリーム (Feb 28, 2010 9:33:23 PM)

更新期待していますw


投稿者: kemonodemone (Mar 1, 2010 6:24:45 AM)

はじめまして。

断る力、読ませて頂きました。

私も自分の考えをなかなか主張できず、
なんかおかしいな〜〜、

と思いながらも、
仕事をしていますが、

この本のお陰で、

自分の軸をしっかり持つ、
かつ、
独りよがりにならないように気をつける、

で生きていけそうです。


子供達も、大人の方達も、

周りに会わせすぎて、
自分の価値基準をもてない、
と言うか、
大人になると、

自分の価値基準を押しつけてくる

様に感じ、

息苦しさを感じます。
子供達も、

大人の基準に押されて、

自分の基準を作れないまま、
自分の世界を作れないまま、
大人になってしまっている、

と感じます。

日本人のいいところも残しながら、

自分の価値基準を大事にして生きていける日本、

を作りたいですね。


投稿者: 中古車 (Mar 2, 2010 9:41:30 PM)

そうなんですね!


コメントを書く