« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

新刊「やればできる」、店頭に並びはじめました。完成までの裏話。

1shoei_high

やればできる~まわりの人と夢をかなえあう4つの力

久し振りの書き下ろし自己啓発本新刊、「やればできる」、少しずつ、店頭に並びはじめたようです。実はこの本、けっこう苦労しながら、書き上げた本です。

一度、ほぼ完成してから、ぜんぶ、ほぼ、やり直しました。12万字まで書いたものを、全部一度見直して、内容が薄いところ、冗長なエピソードなどをざーーーーっと3分の2以上削りました。

そして、もう一度、そこから書き足していきました。9月の連休も全部使っていましたが、そのあと、10月にロサンゼルス講演のため西海岸に行っていたときにも、行き帰りの飛行機とアメリカでのすきま時間、全部、ずっとずっと書き続けていました。

インディペンデントな生き方実践ガイド、起きていることはすべて正しい、がこれまでの私の自己啓発本ですが、そこからさらに、考え方を少しずつ、少しずつ、深めていった本です。

思いが通じたのか、ふだん、献本を身のまわりの数十人の方にさせていただいているのですが、読んですぐにお返事を複数の方々からいただきました。

例えば、下記は、発売前に読んでくださって、本文にも登場する広瀬香美さんのブログです。
勝間和代さんの新刊「やればできる」のお勧め♡

広瀬さん、本当にありがとうございました。起きていることはすべて正しいの発売から約1年、あの本が結んでくれた縁です。

他にも、ツイッター上で、先行して読んだ知り合いの方からメッセージをいただいたり、さっそく今日読んでいる方から熱いことばをいただいたりしました。苦労したかいがあったと胸をなで下ろしています。

一人でも、多くの方に、「やればできる」のメッセージが伝わると、本当に、本当にうれしいと思います。みんなで一緒に夢を叶え合いましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: coquine15 (Dec 3, 2009 9:52:48 PM)

この本には既にかなり興味が湧いています。近いうちに書店で手に取ってみたいと思っています。今から楽しみにしています!お疲れ様でした。


投稿者: tinnitus000 (Dec 3, 2009 11:33:35 PM)

かなり興味あります。
明日、絶対買います。
「やればできる」セミナーにも、申し込みしたかったけど、時間的にちょっと無理でした。


投稿者: イッパイアッテナ (Dec 4, 2009 6:28:59 AM)

早速広瀬さんのブログ読ませていただきました! アイデアが気になります。『・なぜ、努力を公言すると、自己肯定につながるのか?』が特に関心があります。


投稿者: 絵描きの写楽 (Dec 4, 2009 8:41:00 AM)

おはようございます!
『まわりの人と夢をかなえあう』っていう所が素敵ですね!
そこにひかれました、必ず読まさせていただきます。


投稿者: ショッピング枠 現金化 (Dec 4, 2009 11:02:24 AM)

とても興味深いです。
広瀬さんのブログもそそられました!


投稿者: 大和田三一郎 (Dec 4, 2009 2:01:18 PM)

勝間さんの本は95パーセントくらい読んでいますが、今日のNHKご出演はとても時間があったので、ご本人の講演を聞かせていただいているようでとても勉強になり、また勝間さんの生い立ち等もわかって、さらに良かったです。といいましても、9時過ぎまで見させていただきまして、後は録画したのでまだ全部は拝見しておりませんが。それから、私は勝間さんの良い点だと思っているのですが、言葉が湧いてくるのだと思いますが、この時間帯の主な視聴者である層のことを考慮すると、テレビ出演のときはもう少しゆっくり目に話されたほうが、と思いました。


投稿者: mayumi (Dec 4, 2009 5:19:02 PM)

生活ほっとモーニング拝見しました。

最近多忙で勝間さんのブログや本を読む時間が無かったけど
久々に拝見すると、やはり、「説得力のあるお話」に感心しました。

自分とは絶対に違うタイプの勝間さんで
雲の上の人だけど
でも、お話を伺ってると、不思議に可愛らしいというか・・
親しみがあって、ああ!勝間さんもたくさん挫折を繰り返してるんだな~!って私たちと同じ部分もたくさんあるな~
なんて・・・あらためて感じた、あっという間の時間でした。

勝間さんのお話の仕方は、自分的には
「これが勝間さんがここまで人気者になった要因の一つではないか?」と
思っています。独特の個性があり、分かりやすく、
活字で感じる勝間さんより、肉声のほうが胸に響きます。


投稿者: わかば (Dec 4, 2009 9:21:06 PM)

前評判が高く、とても気になっていました。
とても読みやすかったです。
マッキーンゼー時代のエピソードから、押切もえさんの言葉まで、いろんなジャンルの話題なのに、ばらばらにならず、すんなり読めてしまうのが不思議です。たくさんの方に読んでいただきたいです。


投稿者: cowboytrekey (Dec 4, 2009 10:45:54 PM)

さっき書店で買いました。

これから読んでみたいと思います。

読み出すと止まらないのでまた寝不足になる気が・・・


投稿者: アダムソン直生 (Dec 4, 2009 10:49:13 PM)

私も今朝、生活ホットモーニング拝見しました。勝間さん、素敵でしたよ!

新刊の「やればできる」もぜひ講読させていただきます。

今日の勝間さんのテレビ出演にインスピレーションを得て、私のブログに紹介させていただきましたので、よろしかったらご覧下さい。

http://ameblo.jp/naoadamson/entry-10403570900.html

これからも、お元気でご活躍下さいね。


投稿者: かをり (Dec 4, 2009 11:15:33 PM)

本買いました!
今日発売だと知らなかったのに、
九段下の「啓文堂書店」さんにふらっと立ち寄って、
この本を発見!!!
なんだか勝間さんに、運命感じます☆笑


MBTIテスト受けます!


投稿者: ザキッパチ (Dec 5, 2009 5:18:19 PM)

EXILE聴きながら『やればできる』を読みました♪

勝間さんの本はストンと腑に落ちアクションへのエネルギーとなります。

一人きりのモチベーションより、仲間との夢を共有すること方が何倍ものエネルギーになるんだなと改めて思いました。

この本を読んでいてEXILEの現在の活躍を考えるとまさにこの本の体現してる方々であるような気がします。



投稿者: 夏子 (Dec 5, 2009 8:02:08 PM)

今日、札幌の街で買いました。香山りかさんの
”しがみつかない生き方”も読んでいるので、じっくり
比べて見たいと思います。楽しみです。


投稿者: 田代裕治 (Dec 5, 2009 10:41:24 PM)

読売新聞の違法行為、凶悪性犯罪をお知りください。
私のブログ
田代裕治をクリックしてください。


コメントを書く