« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

テレビレギュラーの紹介

最近、テレビレギュラーについて、まとめて紹介がなく、カツケンその他の存在があまり知られていないようなので、もういちど紹介させてください。

1. カツケン

Katsuken

まずは、勝間経済研究所、通称、カツケンです。

こちら毎週日曜日夜7:30~8:30、BSJapanで行っている経済バラエティ、冠番組です。日経新聞の提供になります。

カツケン番組概要

コントの名手、アンジャッシュさんらの研究員を招いて、さまざまな経済問題をクイズ形式で解き明かします。これまでのテーマとクイズは

過去のテーマと問題の一覧。おもしろいですよ

になります。クイズだけでも楽しいので、ぜひ見てください。

2. 知る楽~仕事学のすすめ

毎週木曜日、NHK教育で夜10:25~10:50、ビジネスパーソンをお招きしたインタビュー番組です。藤巻幸夫さんと交代で司会を務めています。

知る楽 仕事学のすすめ

最後は最近始まりました

3. お願いランキング

テレビ朝日系深夜番組「お願いランキング」で隔週月曜日に、ベストセラーを読みまくって、それを採点するコーナーを流しています。私の出番は夜12:50くらいからです。

勝間和代が選ぶ 本当に買って損をしない最新ヒット本ランキング

1Q84やヘヴンなど、話題作をばりばりと毎週読みまくって、そのいい点、いまいちな点を忌憚なくしゃべりまくる番組です。

実は辛口採点が意外と好評で、驚いているところです。

他にも、マーケットウィナーズという投資番組に、月に1度、準レギュラーで出演中です。

これらの番組、がんばっていますので、ぜひ、興味を惹かれるモノがありましたら、ご覧ください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 包茎 (Dec 10, 2009 1:20:02 PM)

お仕事がんばってくださいね。


投稿者: ユカリ (Dec 10, 2009 9:34:02 PM)

この間『カツケン』の観覧行きましたsign03家にはBSがないから番組を見たことがなかったんですが観覧で見れて良かったですshine地上波で放送してくれたら欠かさず観るのに…残念ですdownはやくBSみれる環境つくりますsign03


投稿者: メンズエステ (Dec 13, 2009 12:10:36 AM)

ツイッターってどうなんでしょうね


コメントを書く