« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

おまえが言うかと言われつつ・・・ 「結局、女はキレイが勝ち」 本日発売、の裏話

結局、女はキレイが勝ち

今月は単行本を3冊出していますが、そのうち、一番、賛否両論ありそうな本が本日発売です。

いったい、キレイが勝ちとはどういう意味なのか、ぜひ、実際に読んでもらいたいのですが

・キレイの定義
・誰と比べるのか

に着目してください。

読み始めると、けっこう夢中になって読み続ける感じですよ。セミロングは七難隠す、とか、不倫のリターンは最悪とか、ぶっちゃけトーク満載です。

反デフレ対策ともやればできるとも違う切り口、お楽しみください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: のひ (Dec 16, 2009 3:52:06 PM)

「結局、男はカッコイイが勝ち」という本も書けそうですね。


投稿者: のりこ (Dec 16, 2009 6:22:48 PM)

読ませていただきました!めちゃくちゃおもしろかったです。
勝間さんならではの切り口ですね。
女子は巻き髪、盛り髪でひらひらピンクスカートですよね。
ダークスーツだったころの勝間さんが懐かしいです(笑)


投稿者: リエ (Dec 16, 2009 11:15:45 PM)

本、とってもよかったです。共鳴する所満載で。
一気読みしました!!
読み返したい、部分満載でした。
巻髪目指して髪を伸ばしているところなので、
余計にそう思うのかもしれませんね。


投稿者: みい (Dec 16, 2009 11:57:20 PM)

私は、メレンゲでの久本さんと同じく、カツマさんより年上のシングルで、著書の大半のターゲットからだいぶ外れていて、特にこの本は、”Too Late!!”なのですが、それでも、よかったしためになりました。
今4歳の姪に、年頃になったら、読ませたいな。
最近の著書は、愛があふれて、やさしい感じがします。
カツマさんと林真理子さんって、根底に流れるキャラが
かぶりますね。
Anyway,今日は、やさしい気持ちで眠れそうです。
がんばれ、女子!!


投稿者: ひみこ (Dec 17, 2009 1:08:09 PM)

勝間さんは、ショートヘアのほうが似合うよ~~
短いころのほうがよかった~~~


投稿者: ヒラメ (Dec 17, 2009 8:45:49 PM)

分かってるんだったらやめとけよ。
>おまえが言うかと言われつつ・・・ 「結局、女はキレイが勝ち」


投稿者: ユキエ (Dec 18, 2009 4:47:13 AM)

おはようございます!

このごろはフェミニン路線の勝間さんですが,新潟市にお越しくださったときのパンツスーツ姿の勝間さんも,オスカルみたいでステキでした(^^)。

短い髪が・・・のご意見もありましたが,確かに,「ビジネス書100」の表紙の髪型もとてもよくお似合いです。

以前どなたかが,いちばんイイお顔はガハハと笑った顔だよ,と仰ってましたよね。キレイに一番かかせないのは,きっと元気やポジティブオーラなんだろうなーと思います。

ご本楽しみです。夜が明けたら本屋に走ります♪


投稿者: 勝改修 (Dec 19, 2009 10:09:07 AM)

この本のテーマソングに「伊藤由奈 - Let it Go」がオススメです。

彼女も味方にスカウトするといいでしょう。笑


投稿者: Hideharu Eguchi (Dec 20, 2009 1:55:59 AM)

有隣堂ヨドバシAKIBA店にて「やればできる」とともに購入しました。当然並べて売っていると思いましたが、なんと「美容/美容・メイク」のコーナーに、藤原紀香の写真集「リアル」と並んでました。


投稿者: keikeiakaka (Dec 26, 2009 1:20:42 PM)

こんにちは。読ませていただきました!

「実力」で生きてきて、「キレイ」の存在に気がついた勝間勝代さんだからこその本ですね。



投稿者: choco (Dec 26, 2009 7:32:41 PM)

勝間さんのような、強くてできるオンナにはなれないと思っていました。でも、このごろ朝日新聞のコラムが気になることが多くなり、ついに今日、この『結局、女はキレイが勝ち。』を買ってしまいました。
今年部下を持つ身になり、今までの仕事のやり方を変えなきゃと思っているからでしょうか?年末年始の休暇を利用してじっくりと読み、参考にしようと思います。


コメントを書く