« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サイバラさんと勝間の共通点とは?

T02200391_0800142210357647994_2

サイバラさんとふたり忘年会を月島のモツ屋さんでしていました。3時間、しゃべって、飲んで、笑い倒しました。おまけに、私がおサイフでもたもたしているうちに、サイバラさんがおごってくれちゃいました

人生のさまざまな面で先輩であるサイバラさんに、目からウロコがボロボロ落ちる話を今日聞きながら、さらにごちそうにまでなってしまって、恐縮です。ありがとうございました。

メインの話題は広い意味では人生の生き方、狭い意味では「どちらがババつかみか、男の選び方」でした。わはは。

もともと、2年半ほど前、毎日jpの毎日かあさんのサイトをリニューアルするので、そのコンテンツとしてサイバラさんとの対談で呼ばれていったのが最初の出会いで、それから一緒に本を作らせていただいたり、しばしば、対談や遊びでご一緒させていただいています。

腹を割ってお話をできるお友だちは、たいへん、たいへん貴重なので、これからも仲よくしてください。楽しかった!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ひらよーこ (Dec 30, 2009 12:19:00 AM)

「どちらがババつかみか、男の選び方」
是非聞きたいです(笑)
私は西原さん勝間さん両方好きですが、
共通点は何でしょうね~?
やっぱりワーキングマザーかな?
もっと深いものがありそうですね!


投稿者: はと (Dec 30, 2009 6:28:02 AM)

初めて書き込みます。

サイバラ先生のブログからやって参りました。

とてもディープそうな会話、是非番組にして欲しかったです。

お二人ともとても憧れます。

年末年始、忙しいでしょうが、頑張ってください!


投稿者: まこと (Mar 8, 2010 6:30:10 PM)

はじめまして。

ツイッターのツイートを読ませていただいて、
やってまいりました。

西原様との忘年会 楽しまれたようですね。
わたし、去年 月島の商店街を訪れました。
モツ屋さん や もんじゃ焼き屋さんがたくさんあって
何だか とても 楽しくなりました。
メロンパンのお店も まだあった事を思い出しておりました。

また お話しを聞かせてください。失礼いたします。


投稿者: TAKANOBU (Mar 8, 2010 6:31:16 PM)

いつもtwitterではお世話になり
有難う御座います。

お腹を割って話す人を選ぶ事って
自身の人生においてとても大事ですね。

これを間違うと
二つのじしん(自身も自信も)が
無くなります。

こんなに信頼していたのにだとか
まさかの坂が、、、、、

自身の中では
とにかくあまり調子の良い人は
ちょっと間隔をおいて付き合うように
意識してます。

また痛い目に
合わない為にも。。。


それにしても
お二人とも昔からの
お友達ーーて感じですね。

サイバラさんて
とってもさばけて
いそうです(^ー^)


コメントを書く