« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

αブロガーさんたちとお茶

P1030319.JPG

たくさんのビジネス系の本を紹介してきた書評ブログ、俺と100冊の成功本を運営するαブロガー・聖幸さんが、広瀬香美さんのTwitterコンサートに参加するため(あの倍率の抽選を勝ち抜け!!)、仕事をかねて、上京していらっしゃいました。

そこで、マインドマップ的読書感想文のsmoothさんと、3人でお茶していました。写真で、こちらを向いているのが聖幸さん、後ろを向いているのがsmoothさんです。

何の話をしているかと言えば、まぁ、気楽な雑談です。smoothさんいわく、「いやぁ、ブログネタになるかと思ったけれども、なりそうにもありませんねぇ」という会話でした。smoothさんの、人間国宝の方がすいた紙で作った名刺とか、「あいかわらずリュックしょっているんですねぇ」などなど。

そこに、途中から、仕事が一段落した広瀬香美さんが加わったところ、Twitterのタイムラインそのままの会話が開始、一気に和みモードになりました。

「えーーーー、あの二人のTwitterの会話、放送作家いるんじゃないんですかぁ」
「いませんよ、そんなのーーー」

などなど。

smoothさんも、聖幸さんも、古い知り合いで、「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」でおきた、はてブトルネードの立役者です。週刊ダイヤモンドのグーグル化特集などでもご登場いただきました。広瀬さんも含めて、3名とも「目立つ力」の中でお薦めのブログとして紹介させていただきました。

いつまでも、こうやって、無駄話をきらくーーーーにできる友だちを大事にしたいなぁ、と思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: さやすず (Nov 12, 2009 8:37:34 PM)

ちょっと、おじゃましたかった!


投稿者: Naruo Homewood (Nov 12, 2009 9:59:34 PM)

このメンバーだと、もすごいトークの応酬が繰り広げられたこと、間違いなしですね。目に浮かぶようです。


投稿者: smooth (Nov 13, 2009 3:16:09 AM)

勝間さん、ご紹介ありがとうございます。

広瀬さんがいらっしゃるのは全く存じ上げなかったので、かなりビックリしました。
初めてお会いしたのですが、Twitterの雰囲気そのままで(?)、癒されましたw

なお、勝間さんのブログの読者さんに申し上げておきますと、私が後ろを向いているのは「顔出し不可」なためでございます(汗)。
ご無礼をお許し下さいませ。


コメントを書く