« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ジェフリーサックス教授とのインタビュー(英文)

P1030106.JPG

著作「貧困の終焉」で著名で、アフリカでミレニアムビレッジを建設され、世界の貧困問題解決の第一人者であるジェフリーサックス教授が来日された際の私の毎日新聞でのインタビューが、掲載されました。とくに、英文のものがくわしいので、リンクを掲載します。

リンク: Jeffrey Sachs, Kazuyo Katsuma focus on world poverty in Japan talk (Pt. 1) - The Mainichi Daily News.

動画はこちらをご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: y2_naranja (Nov 18, 2009 5:23:04 PM)

読むのが遅くてまだ読み終わっていませんが、途中まで読みました。

ジェフリーサックス教授が、基本的に"Exactly","Absolutely","Right"等、まず肯定で返してから話し始めるというのが印象的でした。

また、あの住友の蚊帳の話が出てきたのにも驚きました。
日本が思っている以上に、日本の活動は注目されているのだなとあらためて実感しました。

今日これから続きを読んで、動画も見ようと思います。


コメントを書く