« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

11月20日(金)〜デフレ公式宣言の日、ビバ☆オリンピック発表

本日は、閣議後、菅直人副総理、国家戦略担当大臣が、日本が公式にデフレを認めた、というニュースが流れた日でした。すべては問題を認識し、共有するところから始まるので、本当にうれしいです。

    オペラウィンフリーショー終了、自分のチャネルに移行twitterへメッセージに寄稿しました。正式に政府から「デフレ宣言」がでました
    • 12:11  菅経済財政相、「デフレ」公式に宣言(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://ff.im/-bJuCr
    • 12:13  菅副総理、日本経済は「デフレ状況」「金融政策の役割大きい」 NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース−政策、国会など政治関連から行政ニュースまで http://ow.ly/DSMP

    • 12:16  時事ドットコム:現状は「デフレ状況」=日銀の対応に期待感−菅経財相 http://ow.ly/DSOv

    • 12:16  菅副総理:事実上のデフレを宣言 閣議後の会見で - 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/DSOC

    • 12:16  asahi.com(朝日新聞社):菅経財相「デフレ状況と認識」 金融政策の必要性強調 - ビジネス・経済 http://ow.ly/DSP2

    • 12:17  政府の認識は日銀にきちんと伝えたい=景気認識などで菅国家戦略担当相 | ビジネスニュース | Reuters http://ow.ly/DSPc

    • 12:17  菅氏、日本経済はデフレと表明 大変な危機感と財務相 - 47NEWS(よんななニュース) http://ow.ly/DSPI
    広瀬香美さん、ビバ☆オリンピック発表 ビバ☆シリーズ第4弾。ワークライフバランスをよくする決め手とは?
    • 21:24  でもまた娘のお迎えで外です。お迎えがあると適度に仕事終了でいいです。
    • 22:07  はい、ワークライフバランスは家族と会いたいところからスタートだと、つくづく思います。
    • 22:07  . @saori_u そういっていただけるとうれしいです。ありがとうございます。  [in reply to saori_u]
    • 22:15  今日は、午前中が政府の会議、午後が顧問先企業の会議、夜が経済学者のみなさんとの会議で、会議、会議、会議でした。男女共同参画から、消費財から、金融政策まで、幅広く仕事しております。
    ポイントカードは好き? 嫌い?
    • 22:20  あと、娘の迎えのついでによったローソン、無事、おさいふ携帯のローソンパスで決済もでき、ポイントもつきました。感動。
    • 22:21  着うた、ごーーりーーーーんーーー、が鳴るのかなぁ。 RT @kohmi: ?今夜「ビバ☆オリンピック」視聴開始!着うた配信、土曜日、明日開始です!視聴はコチラ→http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=4900 楽しいよ?
    • 22:24  ああ、感動したのは理由があって、 (1) そもそも、ローソンパスの存在をTwitterで教えてもらったこと、(2) 申し込み手続きが面倒だったこと、(3) 携帯セットアップもめんどうだったこと、を乗り越えて、やっと、ローソンポイントが3点(=3円相当)着いたからです。
    • 22:25  でも、「ローソンパスはお持ちですか?」質問に対し、携帯だと見えないことが判明(笑)。
    • 22:26  . @ebleaf はい、このニュース、ローソンに貼ってありました。私がよく行く店舗は大丈夫だったようです。  [in reply to ebleaf]
    • 22:28  ローソンパスを作ったのは、それが便利というよりは、いちいち、「ローソンパスはお持ちですか」と聞かれるのがいやだったからです。同じ理由で、IYカードももっています。ピーコックカードも作ろうか悩み中w
    • 22:42  クレジットカードはせっせと整理をしていますが、すぐに増えます。ポイントが惜しいというよりは、ポイントカードを勧められるのがうっとうしいのです。なので、作って、そのコミュニケーションコストを下げるw
    • 22:53  あと、カード作るとほら、リピーターだとわかるので、相手の人もうれしいかなぁ、と。
    Powered by twtr2src.

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
    ページの先頭へ

    コメント

    投稿者: MoneyMaker (Nov 21, 2009 4:35:41 AM)

    デフレ公式宣言出ましたね!
    勝間さんの提言の効果が大きかったと思います。
    まずは問題の共通認識からですね・・・
    私も勝間さんの刺激を受け、デフレと財政赤字解消のウルトラCと言うエントリーをブログに立ち上げました。
    勝間さんのご活躍を応援します。
    これからも頑張って下さいね!


    投稿者: 實方文泰 (Nov 21, 2009 10:06:50 AM)

    62歳の絵描き、易學鑑定士、介護福祉士です。いつも貴女の「人生戦略の立て方」を拝読しています。とても待ち遠しく本日もペンで追うようにして読んでいます。
    私のファイルには貴女の文章が一番多く保存されています。申し訳ないですが仲間うちのブログですが多くを引用させて頂いています。
    62歳の私にとって励まされたり、「ウーン!」と納得したり、特に「歩んできました人生の整理が出来ます」「そうだった!」「そう考えてやれば良かった!」等など、感謝と勝手に引用した事をお詫びを申し上げます。


    コメントを書く