« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

11月 8日〜Preciosの特集、小飼弾さんとの年齢差など

この日は、私のPreciousの特集や、小飼弾さんは実は私よりも年下、おいしいパン屋さんの話などをしていました。

広瀬香美さんと知りあったきっかけの記事について

  • 06:06  . @torotoro ありがとうございます。こちらの記事のことですね。 http://ow.ly/AiMe あのころは、「ググれカズ」といわれるような未来があるとは予想もしていませんでしたが、 @kohmi さんからは、いい刺激をもらっています  [in reply to torotoro]
FriendFeedが調子悪いので手作業で更新
  • 06:08  Friend Feedが動いていないので、手でお知らせ。 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 不惑の同窓会 http://ow.ly/AiNo
クレア、Preciosの話
  • 06:13  本日は、手帳のサポートメールでお送りしたとおり、クレアの発売日です。今月の連載は、あの大物シンガーの分析。楽しみにしてください。 CREA WEB|クレア ウェブ(文藝春秋) http://ow.ly/AiPb
  • 06:15  手帳サポートメールは、こちらに説明があります。毎朝、6時に気づきの材料となるメールが届きます。すぐに締め切りが来るので、たいへんです。 http://ow.ly/AiQg
  • 06:20  同窓会が秋なのは、出身校の文化祭に合わせているためです。中学生の子どもたちが、さまざまな展示を行っていて、ほほえましかったです。来年受験予定の親子もたくさん、見学に来ていました。 http://ow.ly/AiSD
  • 07:55  今朝は、勝間・小宮のエコノトーク、という連載をコツコツ書いていました。小宮一慶さんと一週交替で、共同通信から配信されている経済コラムです。地方紙何十紙かに掲載されています。見かけたら、楽しんでください。
  • 11:25  ありがとうございます。はい、そうです。昨日発売でした。特集です。ぜみなさま、店頭などで、ごらんください!! RT @taku1931: 昨日発売のPreciousで勝間さんを大特集しているが、ご本人からのつぶやきが未だない
自分にとっての幸せ
  • 11:30  あと、ノイズには細かく反論しませんが、論旨を曲げて引用して、アジテーター扱いされるのは、たいへん悲しいことです。それが本当かどうかは、私は行動で示したいと思います。
  • 11:32  さて、お気に入りのパンやさんにお昼を買いに行きます。毎日、おいしい食事を食べることができるのが幸せの元です。清潔な部屋で、お気に入りの洋服を着て、楽しく子どもと話すそんな毎日がうれしいですね。
  • 12:46  お昼、終わりました。パンさんは買いに来たみんなで一杯。ピザパンとサンドイッチ、それにお茶です。あと、ご近所さんからいただきものの、カボチャと蓮根の煮物。おいしかった。
  • 12:49  そして、うちの子どもとそのお友だちがつけた、テレビの画面への、手のひらサイズの指紋を拭き取って、終了。小さい頃は自分もそうだったなぁ、なんて思い出します。テレビ見ると、べたーーーっとやりたくりるんですよね。
勝間和代らしさ
  • 13:47  当たりw RT @y2_naranja: 「勝間さんらしくない」、か。「勝間さんらしい=TTP、反応速度の速さ、ネタへの光速くいつき、ディープなネタふり、お笑い大好き、ガジェットラヴ、結局面倒見がよい、召喚魔法には勝てない」…Twitterでだいぶ印象が変わった気がする
  • 13:49  昨日発売になった、今月のPreciousは、人間・勝間和代大研究、です。 botではなく、ほんとうに人間だったのか、といわないようにしてくださいねーーー。 プレシャス|Web Precious - 最新号紹介 http://ow.ly/AoBW
  • 13:58  . @Bunkichi そういっていただけるとうれしいですね。大人になってから、お腹のそこから一緒に笑って、気兼ねなく遊べて、なんでも話ができる友人は、ほんとうに貴重だと思います。  [in reply to Bunkichi]
小飼弾さんは私よりも実は年下
  • 14:00  . @y2_naranja はい、 @dankogai は実際会うと、うんちく好きのオヤジ然としています。私は @dankogai 邸にはどちらかというと、奥さんの手料理をごちそうになりにいくのが目的です。  [in reply to y2_naranja]
  • 14:01  ちなみに、 @dankogai は私よりも年下です。
  • 14:02  すなわち、年齢順で言いますと、 @kohmi > @kazuyo_k > @dankogai です。どれだけ、アラフォーとやらになると、少しの年齢差が誤差の範囲になるのか、よくわかります。
  • 14:10  あれ、あんまり有名じゃないんですね。驚いている人が多い。 @kohmi > @kazuyo_k の年齢関係。学年でいうと2学年、年齢差で言うと2歳8ヶ月ほど、違うので、だいたいの間、先方が3歳ほど、お姉さんです。いまもそう。
  • 14:12  ああ、いいかも。2割は大きいけれども、1.5割くらいかな。 RT @gelehrte: 勝手に考えた同年代の法則 年齢の10の桁の2倍が同年代 10台:±2 20台±4 30台±6 40台±8 何となく当たってそうw
  • 14:40  . @mansun6 はい、Preciousの写真は、先月撮ったものです。どこかのカフェを借りての撮影でした。半日くらい、確かかかっています。  [in reply to mansun6]
Powered by twtr2src.

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 見せ合いっこから・・・! (Nov 9, 2009 7:58:42 PM)


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/-ec2ymg/


投稿者: Gamer (Nov 11, 2009 2:18:17 PM)

オートマウスはすでに金儲けの道具ではありません。
オンラインゲームには欠かせないモノ化しています。
レベルを上げるのに昔のように時間を無駄にする必要もありません!!!。
オートマウス(狩自動化ツール)を利用して,ゲームを楽しんで下さい。
ゲームの奴隷にならないで下さい。
今度からは一人で無理しないで下さい。
http://www.automouse.jp


コメントを書く