« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

問題解決は問題認識から~菅経済財政相、「デフレ」公式に宣言

菅大臣が公式にデフレを宣言し、日銀との調整に入りました

リンク: 菅経済財政相、「デフレ」公式に宣言(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

問題は認識するまで決して解決することはない、これは、私がいつも、様々な先達から習ってきたことです。

今回のデフレ宣言は、たいへん、たいへん、大きなことだと思います。今後も注意深く、力を合わせて解決をできる限り応援し、サポートしていきたいと思います。

関連記事
国家戦略室への提言「まず、デフレを止めよう~若年失業と財政再建の問題解決に向けて」

「デフレ危機」論争について~勝間和代からのメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 井上 (Nov 20, 2009 2:43:23 PM)

はじめまして。本日勝間さんのビジネス思考オーディオブックを購入いたしました!
購入したのはいいものの、ipodに入れることができませんでした。
「監査と分析」様に問い合わせて初めて、ipodでは聞くことができないことが判明しました。

↓↓↓
--------------------------------------------------
井上様

お世話になります。ビジネス思考力養成セミナー事務局の●●です。

弊社オーディオブックは著作権管理のためWindowsDRMを使用しております。
ipodはWindowsDRMに対応していないため、どのような形でファイルをコピー
しても再生することはできません。

大変申し訳ありませんが、下記のような対応プレイヤーをお買い求め下さい。
http://www.kansatobunseki.co.jp/modules/d3blog/details.php?bid=9

今後ともビジネス思考力養成セミナーをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------

ipodでは聞けないという目立つ注意書きが、注文完了までに見当たらなかったのに加えて、にべもなく自社の対応プレイヤーの購入を勧められたのは悲しかったです。

尊敬する勝間さんのことですから、何かお考えがあってのことかな、とは思っていますが。。。

とりとめもない話で申し訳ございません。
そういうことがあった、ということだけ伝えておきたく思いました。

勝間さんが活躍しているのを目にするのが、いつもとてもうれしいです!今後も頑張ってくださいね!!


コメントを書く