« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Twitterの活用その後~メイリオフォントの導入など

すみません、最近忙しくて、Twitterのつぶやきログばかりになっていますが、Twitterもそれなりに、上達していますし、Twitterのみなさまから、あいかわらず有用なアドバイスをいただいて、感動しています。

例えば、Twitterのみなさんのアドバスで、レッツノートにUSB接続のビデオアダプター(例えば、REX-USBDIV2など)をとつけることで、DVI出力ができることを教えていただました。

詳しくは、ここに書きました。

そして、画面が広くなったら、今度は、Twitterのクライアントを、TweetDeckという比較的よく普及している物から、HootSuiteというものに乗り換えることをお薦めいただきました。

HootSuite

そうしたら、そのからみで、HootSuiteだと、「メイリオ」フォントなるものが使えると言うこと。私はXPユーザーだったので知らなかったのですが、VISTAから入った見やすいフォントだそうで、確かに、画面がすっきりしました。

XPでメイリオフォントを使う方法は、こちらがわかりやすいとおもいます。

Windows XP上で「メイリオ」フォントを使う

いやもう、さまざまなことが、コツコツ、コツコツと改善されています。ほんとうに、コミュニティ・ラーニングの場なのですね。すごいです、うれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ozawa (Oct 15, 2009 8:35:51 PM)

こんばんは「メイリオ」フォント、知りませんでした。
ホントに見やすいですね。
ところで「メイリオ」(Meiryo)とは、やはり「明瞭」から来てるのでしょうか?


コメントを書く