« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ミルクフォーマーを作る、エアロチーノ。感動。

私はお茶を飲むのが大好きで、コーヒーを飲んでいた頃はよく、ミルクフォーマーをせっせと手動の器械で作って、飲んでいました。いまでも、紅茶に入れるのが大好きです。

そうしたら、スポーツジムでトレーナーと雑談しながらトレーニングをしていたら、トレーナーの奥さんが、電動の、ネスプレッソからでているミルクフォーマーを使っていて、それがすごい便利、ということでした。

さっそく、ネットで検索。調べてみると、わーーーーー、よさそう。

そして、ネットで買おうとしたら、公式サイトではお客さま番号を発行してからでないと買えない様子。しかも、その到着に数週間かかるということでした。

どうしようかなぁ、と思って検索をしたら、都内のデパートで何カ所か、ネスプレッソのショールームがあって、そこで扱っていました。

さっそく、職場から最寄りのデパートに電話をして、1台確保してもらって、家に持って帰りました。そしてつかってみたら

感動、感動

すごい、きれいなミルクフォームが、2分でできる。お手入れも、水洗い+アルファくらいで、けっこう簡単です。これまで使っていたものとの違いは、特に、いちいち電子レンジにかけなくてもいいところです。

いや、なんか、久々に、幸せな気分です。これで、スタバでチャイラテ、あるいはタリーズでロイヤルミルクティーを買う機会が減るでしょうか?

ちなみに、値段は1.3万円です。高いか安いかは、使用頻度によるかと思います。お茶好きな方には、身近なぜいたくとしてお薦めです。

また、うちにはネスプレッソマシンはありませんが、単体で使っています。そういうこともできます。ネスプレッソマシンとのセット販売もあるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: にゃん (Oct 30, 2009 2:11:44 PM)

よいものが見つかったのですね。
楽しいお買い物ができて楽しい気持ちが、私にも伝わってきました。
具体的なイメージを持つことは、よい結果につながるのですね。
いま私なら、何を買ったらわくわくするのかな、、、ちょっと、考えてみたくなりました。


投稿者: ゆみ (Oct 31, 2009 7:53:13 PM)

エアロチーノ、私も今年の夏にゲットしました。
冷たい牛乳も泡立てることができるのでアイスカプチーノに必要なんですよね。
ラティシマも持っていますがやっぱりネスプレッソは豆の香り、味が最高ですよ!スタバよりかなりおいしいと思います。


コメントを書く