« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

アエラで香山リカさんと対談しました~「ふつうの幸せ」に答えはあるか-勝間和代×香山リカ激論2時間

今日発売のAERAで、香山リカさんと対談をしました。ちょうど、香山さんが書かれている「しがみつかない生き方」の最終章で「<勝間和代>を目指さない」という章があったのがご縁です。

リンク: 「ふつうの幸せ」に答えはあるか-勝間和代×香山リカ激論2時間 | エキサイトニュース.

リンク: カツマーとカヤマー新・幸福論-政権交代時代の「ふつうの幸せ」 | エキサイトニュース.

興味深い対談になっていると思いますので、ぜひ、店頭で手にとってご覧ください。

[楽屋話]

なお、今回の撮影に当たって、洋服の提供をタルボットさまからいただきました。ありがとうございます。

なんせ、私服は1シーズンに取材でなるべく3回以上着てはいけない、ということで、たいへんなんです。でも、そんなにもっていないので、いろいろサンプル服などをお貸し出しいただています。ありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: y.kato-channel (Oct 5, 2009 8:05:50 PM)

勝間さんを目指すな!
と言った人とよく対談しますね〜。
今の時代、
何が正解なのかわからないですから・・・・。
自分で答えを探さなくてはいけませんね。

勝間さんを目指すのも、
目指さないのも。
どちらも正解ですが。
まず勝間さんを知らなくちゃ!
いけませんからね。


投稿者: fuma (Oct 5, 2009 9:43:57 PM)

さっそく拝読致しました。とてもためになりました。頑張りすぎて倒れないように気をつけます!
でもカツマーはやめません(^^)


投稿者: kanehira (Oct 6, 2009 1:08:11 PM)

制服作ってもいいんじゃないですか?オールシーズンでなくてもいいような気もします。露出するメディアでわけてもいいですし。属性を示すようでおもしろいとおもいますけど…研究所所員ユニフォームってな感じではいかがでしょうか?


投稿者: odorukyou (Oct 6, 2009 6:13:12 PM)

別々に考え方が述べられ、世に問われるのではなく、実際にお話されたんですね。
どんな対談になっているんでしょうか…楽しみです。読んでみます。


投稿者: ぶじこれきにん (Oct 6, 2009 6:20:59 PM)

勝間さんは自分に反論した人と対談する度量がある。
 すごいと思った。
反論をするしたたかさは見習おうと思った。


投稿者: 妃奈 (Oct 6, 2009 9:15:40 PM)

あまり心地よくないと思われる自分に対しての、他人からの意見をまずは聞いてみる。
そこが勝間さんのすごいところです。
客観的に自分を観れるんですね。
私だったら、少しでもマイナスな意見されたらへこんで、事前にわかれば逃げるかも。
上手に耳に痛い意見でも聞ける方法を、取得したい。それができれば、悪いところは軌道修正できるし、良いところは自信を持てるかな。
是非、読ませていただきます。


投稿者: いしぐろ (Oct 6, 2009 10:27:05 PM)

勝間さんの力はすごいっ。
わたしは、早速タルポットさんのサイトを見て
自宅近くの店舗を検索。
あまり近場になかったので、ネットショッピングできる洋服もチェックしました。
>タルポットさん
これからも勝間さんのスタイリングをよろしくお願い致します。
ファンは服もチェックしてますので。

又このブログでちょくちょく「これはタルポットさんのです」と
書いてくださると助かります。

わたしもNHKのリュックは気になっていて
母にプレゼントしようかと思ったりしています。
アエラも明日本屋さんにいってみます〜


投稿者: 磯野アワビ (Oct 6, 2009 11:52:30 PM)

私のBlogにて、「勝間vs香山」の感想、のようなものを書かせていただきましたが、勝間さんが「次はビジネス界のファッションリーダー?」みたいなコト書いたら、現実になっていて↑ビックリです。
女性らしく、子供と遊んでも気にならない、その上仕事のしやすい勝間ブランドのお洋服・・なんてプロデュースして欲しいな。


投稿者: まあくま (Oct 7, 2009 12:16:31 AM)

タルボットの服。どうしても欲しい色を探していてやっと見つけたのが、タルボットでした。

あこがれの勝間さんが着こなすのをお手本にがんばります!

これも『まねる力』ですよね。


投稿者: YYT (Oct 8, 2009 1:22:52 PM)

内容も面白かったですが・・・(最初の勝間さんは喧嘩腰?)、香山さんの髑髏入りの、これってMiss パイレーツ?、という衣装はなんとも言えない味わいがありました。(^o^)


投稿者: はなわようこ (Oct 8, 2009 11:01:28 PM)

AERA読みました。
面白かったです。

香山さんの本を読み、それでも勝間さんの考え方が好きだと思いました。

わたしは頑張りすぎないで勝間さんを半分くらい真似できるように目指しています。


投稿者: Lucy Anne C. de Guzman (Mar 13, 2010 11:24:18 PM)

ふたりとも奇特なおかたで面白いですね!
まるで宗教家のような勝間さん!すばらいしカリスマです!


コメントを書く