« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

打倒イメージ・ダイエット 3日目

リンク: 10/16(金)イメージダイエット3日目

あいかわらーーーず、広瀬香美さんに好き放題書かれていますが、実は、ダイエット計画、無事こちらも進行しています。

今朝の体重は、目標体重 +2.4kgでした。なので、初日から比べて、 -0.9Kgです。

別に無理をしているわけではなく、昨日はTwitterのイベントで忙しくて夕食を食べる機会を失い、家に帰ったらもう11時近かったので、カボチャのスープをいただいて終わりにしたからです。

あとは、水泳と筋トレがきいているのでしょうか。

オーディオブックファンには有名な、弊社上念の薦めで、懸垂マシン(といってもわかりにくいですね。昔なつかしぶら下がり健康器です。でも、まだ組み立てていません)も手に入れましたので、コツコツ、コツコツ、いきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: よしのっち (Oct 16, 2009 9:33:25 AM)

ダイエットに近道なし。
身をもって、体験しました。
少なく賢く食べ、動いて消費する。やせても、キープが大変。今日一日、何とかできましたを続けるしかないです。
すごく、太ってるわたしは、あと最低5キロです。


投稿者: KETON (Oct 16, 2009 9:58:52 AM)

はじめてコメントさせて頂いております。twitterから飛んできました(ketoninfo)。

ダイエットをされているというので、コメントさせて頂きました。私は精製炭水化物を極力避けることで、120kgから66kgまで減量することができました。オリーブオイルを使い調理したお肉や魚を食べるので、それら食材が苦手でなければ、とても効果的な方法ですので参考になさってみてください。注)お肉ダイエットなど身体に悪いイメージが払拭できませんが、実際には違います。お肉を食べることで減量できたのではなく、代謝に悪影響をもたらす精製炭水化物を避けることで血液状態が改善され体重、血糖値が正常粋に近づいてゆくということです。多くの低カロリーダイエットと呼ばれるものも基本的には全体の摂取カロリーを下げるという形になりますが、全総精製炭水化物量が減っているので減量効果があったとも言えます。過去に食べていたどの食材が悪さをしていたのかを見抜く目を持つことが重要と考えております。それら体験やレシピ、最新の研究報告を含めブログを通して発信しております。お時間がある時にでも、読んでみてください。KETON's Diet


コメントを書く