« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ダイエット2日目、「打倒:イメージダイエット」

このイラストは何かと言うことは、詳しくは絵をクリックして、広瀬香美さんご本人のブログに飛んでいただきたいのですが、

「イメージダイエット」

だそうです。

平たく言うと、自分よりも太っている相手をイメージして、その相手がますます太っていく想像をして、自分はそうならないぞーーーー、と誓いながら、ダイエットを楽しく乗り切ろう、という手法です。

で、どうも、私は朝青龍の代わりらしいです。ぶぶぶーーーー。

しかも、イラストも、体重も、結構的確・・・。うーーーーん、あの人、見ていないようでちゃんと見ているんですよねぇ。ふう。

で、私も悔しいので、ちゃんとやせることにします。

とりあえず、目標+3.3Kgで始まった昨日ですが、今日は+2.8Kgでした。

昨日は無事、間食なし、炭水化物抑えめ実行しました。

今日も、水泳40分、筋トレ1時間、しました。間食もいまのところ、なしです。

がんばっています!!.

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: マナボル (Oct 15, 2009 6:42:59 PM)

私の場合には、「妄想ダイエット」です。
妄想で完成された自分を想像します。イメージでることにはかわりませんが。
理想の自分を描くことにより、それに近くなるよう努力するわけですが、一番はモチベーションが一時的にでも高まるというメリットを感じています。

日々、理想の自分に近くなっていく喜びを感じることができればOK!


投稿者: クニピー (Oct 15, 2009 7:08:54 PM)

はじめまして、偶然にも私もダイエットを始めたばかりです。

http://d-nikki.com/

ダイエットバトルもできるみたいですので、
是非 広瀬さんと対決してください。


投稿者: リサ (Oct 15, 2009 7:47:49 PM)

筋トレを1Hするとどうなるんですか(^^ゞ
あの何とかハイみたいになりますか?
超格好良~いですね!
サプリメントなんか飲まれますか?


投稿者: 伊勢太郎 (Oct 15, 2009 10:44:48 PM)

炭水化物控えめは、ダイエットには良くないですよ。
詳しくは、
「メタボにならない脳のつくり方」
に載っています。
ぜひお読みください。
http://www.fusosha.co.jp/book/2008/05684.php


投稿者: wankodepon (Oct 16, 2009 12:52:41 AM)

はじめまして。
自分も以前ダイエットして10kgの減量に成功したのですが
最近またお腹が気になり出したのでカムバックですw

やったことは下記の通りです。
 72kg⇒66kg ランニングと筋トレ、コーヒーやめてお茶!(半年間)
 66kg⇒62kg ブートキャンプ入隊(4週間くらい)

当時友人たちからメタボという言葉でプレッシャーをかけられたので
ウェスト84cmが76cmまで引込んだ時は勝った気がしました。

日々の結果(数字)を見ながら、徐々に理想の自分とのギャップが
埋まっていくのを実感できるとモチベーションが維持できますね。


投稿者: そら (Oct 16, 2009 1:41:51 AM)

朝青龍さんに失礼なコメントですね!
広瀬さんと違い呼び捨てなのですね!
テレビ等に出る方なのに残念です。


投稿者: ぶらっきー (Oct 16, 2009 2:30:01 AM)

はじめまして。ダイエットは本当に大変ですよね。
無理せずがんばってください。ところで私が以前ダイエットを行ったときには、筋肉を鍛えることよりも
脂肪を燃やすことに専念してました。筋トレというか
ヨガもどきです。(「脂肪よ、燃えてしまえ!」と念じながら。。。)あと、食事の前に行うことで効率のよいダイエットができました。食事後に行うと、食べ物を燃焼させるだけなのでダイエット効果がありません。
2ヶ月で目標の-4kgに成功でした。
長文で失礼しました。


投稿者: くも (Oct 16, 2009 8:52:40 AM)

「さん」を付けるか付けないかとか
こんなことで敵を作るんでしょうね。
心外ですけどゥ。


コメントを書く