« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

11/2月曜日発売のダイヤモンドは「ジャック・アタリ氏」特集です。ぜひ、ご覧ください。

11/2月曜日発売のダイヤモンドは「ジャック・アタリ氏」特集です。

みなさん、ジャック・アタリ氏はご存じでしょうか?ヨーロッパ随一の知の巨人と呼ばれている方です。

先日のアタリ氏の来日の時に、対談を行いました。また、その対談を含めて、月曜日発売のダイヤモンドで、アタリ氏の特集を組んでいます。

21世紀がどういう世紀で、何が課題なのか、今後どこに向かっていくべきなのか、示唆に富んだ話をアタリ氏からお伺いすることができました。特に、氏の指摘では、やはり、日本の最大の問題は少子化であると断言され、ぜひその意見を日本でも強く、これからも共有して行ければと思います。

096103_21__1

096103_21__3

アタリ氏の代表著作はこちらです。

21世紀の歴史――未来の人類から見た世界

ぜひ、月曜日に、週刊ダイヤモンドをご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: y.kato-channel (Oct 31, 2009 9:38:43 PM)

ハイ、
やはり日本の最大の課題は少子化ですね。
この課題さえクリアーできれば、
日本もまだまだ十分、
世界に対抗できるのに・・・・。
本気になれ日本!
って言いたいです。
雑誌も読ませてもらいます。


投稿者: 田中千秋 (Nov 2, 2009 9:30:28 AM)

少子化問題が最大の問題、という意見には大賛成。アタリさんってよく見ていてすごいですね。


コメントを書く