« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

W8、入院中

愛用のレッツノートW8ですが、なぜか少し前から、青いエラー画面が出て、そのまましゅわーーーーっとリセットがかかるようになりました。

この症状が出るときには1日数回出ますし、出ないときには全く出ない日が続きます。たまに立ち上がらないときには、無限ループで立ち上がりません。

なので、どうも使い続けるのが心配なので、修理に出しました。

そして、以前使っていたレッツノートY7を再び、メインに復活させました。そして、Bluetoothをいれて、これまでW8で使っていた周辺機器を使えるようにして、すると、これまでY7しか使っていなかったころには気づかなかったことに、気づくようになりました。

例えば

・やはり、大画面と大きなキーポードは楽

ということです。

でも、メリットばかりではなく

・大画面はやはり、電池がもたない。2-3時間で、ほぼアウト

という感じで、あああ、そうだった、だから、いつも、電池2本とか持ち歩いていたんだ

なども思い出してしまいました。

この辺の性能のバランスがすべて取れるのは、果たしていつの日なのでしょうか?

早くW8がエラーのない状態で戻ってきてほしいです。

パソコン、やはり、思えば主ほど、補助脳と言っていましたが、五感の感覚器の延長なんですよね。これがあって、はじめてなんか、情報刺激を受けることもずいぶん出てきていて、さまざまな能力が逆に衰えたり、あるいは鋭敏になっているかもしれない、

と思う今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: kocha (Sep 26, 2009 1:52:52 AM)

いつも勝間さんの頑張っている姿を見て励まされている気がしています。

メルマガのビデオブログを早速、拝見しましたが、勝間さんはまだ疲れが抜けきっていないかなぁ?と感じましたが大丈夫でしょうか?

でも、多分、カメラの位置が目線より若干、下に下がっていたのかもしれないですね。
目線より高くカメラの位置を持っていくといいかもしれないです。

今から先はどんどん寒暖の差が激しくなるので御自愛ください。


コメントを書く