« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

シルバーウィークの過ごし方はポレポレで

シルバーウィークです。みなさん、どのようにお過ごしですか?

私は、とにかく、ポレポレです。

ポレポレと、スワヒリ語で、ゆっくり、のんびしり、のこと。

アフリカが好きだった亡き父の口癖だったので、私はすっかり、一般的に知られたことばかと思っていたのですが、きのうのtwitterで言ったら、そうでないことがわかって、びっくりです。

なので、最低限のメールチェックの他は、仕事をしていません。空いた時間は、娘と遊んだり、遊んだり、遊んだりしています。

たまった郵便物を書いて送ったり、前からやろうと思ってやっていなかった、家電にLANをつないだり、そんな感じです。

明日も、明後日も、そんな感じにして、たまった疲れと風邪を抜こうと思っています。

ぜひ、みなさんも、疲れがたまった方は、ポレポレーーーでいきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/46275215

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークの過ごし方はポレポレで:

» なんにもない from POPO
つけっぱなしのテレビ 斜め読みの雑誌 タンスに入らない服 物置と化したソファ 欲 続きを読む

受信: Sep 22, 2009 12:53:16 AM

» 進化するカツマー from POPO
どこまで進化するのだろう 金融 + IT + 英語という三台の自転車を乗り回し 続きを読む

受信: Sep 28, 2009 10:30:13 PM

コメント

投稿者: mankintan (Sep 22, 2009 2:03:39 AM)

初めまして!twitterからお邪魔しました
@okinawada

ポレポレーって面白いですね。
連休ゆっくりされて下さい
私もポレポレ~しまーす


投稿者: たかひろくん (Sep 22, 2009 4:41:05 AM)

私もツイッターから来ました。休みも大切ですよね。恐竜展歩いてたら疲れました。(●^o^●)


投稿者: 北西風 (Sep 22, 2009 6:43:28 AM)

ずっと前から知っていますが、新聞で見たのが最初だったような気がします。
子供のためにこの絵本 http://www.amazon.co.jp/ポレポレ-西村-まり子/dp/4892386944 を読んだので、私も一般的なのだな、と思っていました。


投稿者: やすなお (Sep 22, 2009 8:44:10 AM)

「家電にLANをつないだり」のあたりが勝間さんですね(笑)
娘さんとゆっくり、豊かな時間を過ごされているのですね~
わたしも、息子と遊んだり、遊んだり、遊んだりしてます♪
大黒柱ではあるけど自宅仕事なので、わたしの場合は普段からなんですけどね。

ちなみにわたしも、家電の配線とか得意です。


投稿者: y.kato-channel (Sep 22, 2009 9:00:10 AM)

ハイ、
私も今日はポレポレします!
ゆっくり休んでパワーを充電しなければ・・・・。
そのうち倒れる、かも。


投稿者: YYT (Sep 22, 2009 9:11:03 AM)

Buenos días.(お早うございます)

バックパッカー(海外安宿旅行者)たちのあいだでは、かなりこの言葉は知られています。(アフリカ好きのバックパッカー仲間も多いし)


投稿者: yellow_flowers (Sep 22, 2009 10:19:17 AM)

ポレポレか~・・・
のんびりすることがいけないことに思えてしまって・・・なかなか
目の前にいろんなものが見えると、あれもこれもやらなきゃとつい。。。
だから疲れがたまるんですよね~


投稿者: obatazen (Sep 22, 2009 3:36:37 PM)

昨日、TwitterのTLを見ていて?と思っていたのですが
そういう意味なんですね~。

ポレポレってなんだかいい響きです。
ポレポレ…私も使わせてもらいますw


投稿者: Chieko (Sep 23, 2009 1:45:52 AM)

初めまして。
初書き込みです。

今は、半分の休みは仕事磨きや自分磨きで学習をしている人が多くなっていますね?
休む時は休んで、沢山休んで良いと思っています。
その分仕事も沢山しますが。

現在こちらは勝間さんの‘断る力’を読んでいる途中です。
常々断る事も大切という事が分かります。
お互いの信頼と信用にも繋がります。

フィードバックのつもりで、自分のブログを立ち上げました。
最終的に、自分が行動しないといけないですが、
見直した時、自分がどんな事を思っていたかも分かるので、自分のブログに書き込んで見ました。
自分自身が前に進む為に。

実は、フィードバック用のノートも作ってあってて、良い事でも、悪い事でも肯定的に書いています。

気づきと行動、思いやり、積み重ね...なので、自分で突き進んでいこうと、行動しようと考えています。

勝間さん、もし風邪でしたら、お大事になさって下さいませ。


投稿者: kuma (Sep 23, 2009 10:28:03 AM)

勝間さんでもお休みされると聞いて、連休はまったりできました。 
ポレポレ...心に余裕がない時には、となえたい呪文です。


投稿者: のりこ (Sep 23, 2009 4:45:41 PM)

ぽれぽれーーいいことばですね。
使わせていただきます。人生、ぽれぽれのほうが
うまくいく気がします。


投稿者: にゃん (Sep 23, 2009 7:08:14 PM)

ポレポレな連休も、もうすぐ終わり。
でも、手帳は毎日つけられました。


コメントを書く