« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

覚え書き~さまざまなソーシャルメディア

最近、あまりにもソーシャルメディアだらけで、覚えきれなくなってきました。リンク等はしませんが、私がサインアップして、使っていて、思い出せるものを並べてみます。

twitter ご存じ140文字のつぶやき
friendfeed さまざまなソーシャルサービスを統合してポータルに
facebook 世界のmixiみたいなもの
tumblr さまざまなリンクやブログを切り貼りします
brightkite 自分がどこにいるか、メモメモ
frickr 写真共有
youtube 動画共有

他に何か、有名なもので、上記に含まれていないものがあったら、教えてください。

ほんと、この世界はどこに行こうとしているのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/46198942

この記事へのトラックバック一覧です: 覚え書き~さまざまなソーシャルメディア:

» Web3.0 from POPO
Web1.0は「中抜き」をした 流通プロセスが簡略化され 安く物が手に入るように 続きを読む

受信: Sep 13, 2009 9:51:21 PM

コメント

投稿者: mil (Sep 13, 2009 4:13:00 PM)

Dailymotion 動画共有

です短いですがお役に立てればと思いまして


投稿者: dotcom (Sep 13, 2009 5:28:36 PM)

勝間さん こんにちは!!

delicious.com
はてなブックマーク

(正直使ってませんが)

個人的には「はてなアンテナ」が好きです。

情報共有の先に知的な生産があればいいですね!

正直なところ勝間和代さんはどのようにそれらを利用されてるのか具体的に伺えれば有難いのですが、その答えは勝間和代さんの新刊にあるのだと思っています!!(笑)
もちろん手配済みです!!

「目立つ力」 10/1発行
http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%AE%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%8A%9B-%E5%8B%9D%E9%96%93-%E5%92%8C%E4%BB%A3/dp/4098250497/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1252830340&sr=1-1


尚 勝手ながら 以下がmyblogです。

「温暖化よりも、脱石油依存、食糧問題、自然農法等が重要だと思っています!」

twitter : http://twitter.com/dotcom07



投稿者: dotcom (Sep 13, 2009 5:31:09 PM)

(訂正版です すいません)

勝間さん こんにちは!!

delicious.com
はてなブックマーク

(正直使ってませんが)

個人的には「はてなアンテナ」が好きです。

情報共有の先に知的な生産があればいいですね!

正直なところ勝間和代さんはどのようにそれらを利用されてるのか具体的に伺えれば有難いのですが、その答えは勝間和代さんの新刊にあるのだと思っています!!(笑)
もちろん手配済みです!!

「目立つ力」 10/1発行
http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%AE%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%8A%9B-%E5%8B%9D%E9%96%93-%E5%92%8C%E4%BB%A3/dp/4098250497/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1252830340&sr=1-1


尚 勝手ながら 以下がmyblogです。

「温暖化よりも、脱石油依存、食糧問題、自然農法等が重要だと思っています!」

PC版 : http://dotcom07.blog32.fc2.com/

twitter : http://twitter.com/dotcom07


投稿者: kato9878 (Sep 14, 2009 9:27:58 AM)

「USTREAM(www.ustream.tv)」は気軽にリアルタイム動画配信・録画できます。
また、「Slideshare(www.slideshare.net)」はPowerPoint資料が共有できます。有益な情報も含まれていたりしますので、結構使えると思います。


コメントを書く