« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サポートメールをドコモで受信されている方へのお知らせ

ドコモで受信されている方は、送信元のアドレスに

techo_hq@katsumaweb.com

を登録すれば、迷惑メールに入ることを防げます。

お客様サポート→各種設定→メール設定において、メール受信時の各種設定になります。

他にも、詳細設定で、大量メールをはじいたり、特定のアドレスを受信できるようにしたりできます。

お手数をお掛けしますが、どうか、よろしくお願いします。

今回、いろいろ学びがありました。反省中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45822667

この記事へのトラックバック一覧です: サポートメールをドコモで受信されている方へのお知らせ:

コメント

投稿者: A (Aug 3, 2009 12:36:14 PM)

サポートメールは毎日届いていますが
手帳の方が、7月中に届くと書かれていましたのに、
まだ届きません。

楽しみで仕方がありませんので、
せめていつ頃届く予定かだけでも知りたいです。

手帳発送に関する問い合わせ窓口を
教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


投稿者: A (Aug 3, 2009 4:31:48 PM)

連絡をいただきました。
手帳が届くのを楽しみに待っています。


投稿者: うーちゃんママ (Aug 4, 2009 10:52:35 AM)

毎日サポートメールをありがとうございます。メールの発信時間なのですがテストのときは朝5時でしたが今は7時、今日などはPCで10時の受信でした。今日のメールに勝間さんが書いているようにその時間ではすでに活動が始まっている方もいるはずです。すでに仕事を始めている人にとっては、メールチェックで、動き(1日の流れ)が止まることになるので(個人的には私も5時から活動が始まるので、)できれば5時に戻してほしいです。ご検討お願いします。


投稿者: すいか (Aug 4, 2009 11:45:15 AM)

サポートメール楽しみに読んでます。
私も上記の方と基本的に同じ意見です。
もう活動が始まってしまうと昼過ぎ頃、メールを確認することになってしまいます。
しかし、私の場合、仕事の時間や休日などは、朝5時だと、まだ寝ているし、携帯が鳴ると起きてしまいます。
そこで、PCは朝5時配信、携帯は今まで通り、朝7時配信というように、時間差を設けることを希望します。
毎日、励みになるメールありがとうございます。


投稿者: MAR (Aug 4, 2009 1:36:29 PM)

悲しい事にサポートメールが届きません。
ドコモの設定を変えても届かないのはどうしてなのでしょうか。

4日も過ぎてしまって正直焦っております。

ご検討宜しくお願いします


投稿者: にゃん (Aug 4, 2009 5:06:47 PM)

本日4日分は、携帯にメールが届きませんでした。
一日おきに、着、未着です。
使っている携帯はドコモです。
一度、上記の方法をトライいたします。
メールのサポート力が、とても有効だけに、スムーズな環境を、望みます。


投稿者: deniz (Aug 4, 2009 9:33:08 PM)

にゃんさんと同様,本日4日分メールが携帯に届いていません(昨日分は既着)。
私もドコモです。
初期にいろいろなことが起こることはある程度想定していますが,メールは本手帳の両輪のひとつだと思いますので,情報開示だけは早急にお願いします。


投稿者: hiro (Aug 4, 2009 10:12:01 PM)

こんばんは。

パソコンには、メールが届くようになりましたが、携帯(ドコモ)には1日以来、1度も届きません。携帯の設定は変えましたが・・・。denizさんと同感で、メールと手帳は両輪だと思いますので、できれば携帯メールで受け取れるようにしたいと思ってます。

こちら側が対応するももちろんですが、逆にメールマガジン自体を、メールの形式を変えるその他方法で、ドコモにも対応するようにしていただけませんでしょうか?


投稿者: rikako (Aug 4, 2009 11:13:48 PM)

私も携帯メールが来たり来なかったりします。1日のメールと4日のメールは来ませんでした。メール設定を受信できるように対応していたのにダメでした。パソコンのほうは1日~4日まで全く届いていません。
もう一度設定を直してみますので、届かなかったぶんは再送していただきたいのですが、いかがでしょうか。
対応よろしくお願いします。


投稿者: chiezow (Aug 5, 2009 4:41:10 AM)

私もdocomo使用者で、メールが届いていません。
テストメールと2日分は届いています。

設定も変えましたが状況は変わりません。
同じ状況の方が多いのですね。

送信先の変更方法はわかったのですが、
変更反映まで2日かかるとのこと。

やる気満々だったのに、出遅れてしまったようで、
焦っています。

過去分は、あとから送っていただけるのでしょうか。
また、トラブルの連絡先を明確にしていただけると助かります。


投稿者: うーちゃんママ (Aug 5, 2009 8:45:38 AM)

今日から配信が6時になりました。とメールに有りました。(PCにのみで、ソフトバンク携帯には届いてませんが。)6時過ぎに時間を明けて、チェックするように、予定を組みました。これからもよろしくお願いします。今日のメールで、○○○○シンキングの意味が分かりました。


投稿者: うーちゃんママ (Aug 5, 2009 9:03:19 AM)

先のメールを送ったとたん、携帯にも届きました。携帯は分散なのですね。DOーMO


投稿者: 花咲かかあさん (Aug 5, 2009 9:29:11 AM)

docomo使用者です。昨日、今日とメールが届いていません。毎日送信のはずでは?と思い、こちらで確認しましたら、他の方は受け取っている様子。

テストメールと3日まで分は届いていますので、設定の問題ではないと思いますが、念のため設定も確認しました。

パソコンの方にもサポートメール送っていただけるのならそうしていただきたいです。

サポートメールに980/月お支払していると思っていますので、送信お願いします。

chiezowさんと同意見で、トラブルの連絡先を明確にしていただけると助かります。


投稿者: nkmiikiti (Aug 5, 2009 3:04:32 PM)

docomoユーザーです。
携帯メールはやはり受信していません。
docomoサポートに電話で受信方法を教えてもらって設定をしたけど、それでもやはりだめです。
サポートの担当者は「それでだめなら送信側の責任」とのことでした。
まあPCは受信しているからまだいいけど、早めに携帯メールで受信できるようにしてください。有料なんだから。


投稿者: deniz (Aug 5, 2009 8:54:37 PM)

その後ですが,本日5日は携帯に着信ありました。
ヘルプデスクからも丁寧なメールいただきありがとうございます。
個人的には本手帳は大きな意味での実験的な試みだと思っていますので,ある程度の問題が発生することは織り込んでいます。
希望するのは,問題が発生していることや対応方針を示していただくことですので,その意味で現状良い対応をいただいていると思います。
一緒により良い場にできるようにと思い昨日はコメントしました。
今後ともよろしくお願いします。


投稿者: kayo (Aug 6, 2009 5:17:38 PM)

昨日、本日とサポートメールが届きません。PCと携帯両方登録していますが、両方とも来ません。

何時にメールが来るか決まっていればその時間が過ぎたらおかしいな?と気付くのかも知れませんが、時間が決まってないだけにいつ判断したらいいものやら・・・という感じです。
メール配信時間も含め、改善をお願いします。


投稿者: mamanja (Aug 7, 2009 9:40:50 AM)

毎日のメール楽しみにしています。手帳を使い始めて色々気づいたことが何点かあります。今後も使い続けたいので、ご検討お願いします。
・トラブル等が起こった場合、どこに言えばいいのかわからないので、電話かせめてメールで相談窓口を設けて欲しいです。
・月間、一日のページに2009と年を印刷してほしい。
・祝日を書いてほしい。
・月間のページの土日祝の色分けしてほしい。
・ミッションステートメントと今月、今日のページが見つけやすい見出し?インデックスのようなものがあると助かる。
 私は5人の子どもの子育て中ですが、勝間さんの本と出会い、とてもパワーをもらいました。今は、家族と自分の未来をワクワクしながら思い描いています。
 メール等のトラブルで大変でしょうが、頑張ってください。


コメントを書く