« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

日焼けな毎日

最近、自転車のペダルをSPDシューズ専用を止めて、何でも乗れるようにしました。

けっか、サンダルでぺたぺた乗れるので、再び四六時中、自転車に乗るようになったのですが、そうしたら・・・

はい、てきめんに真っ黒になってきました。

昨日、ネイルサロンにいって指摘をされて、ふと写真を見て比べてみると、ああ、確かに真っ黒。

でも、気持ちいいから、やめられないんですよね。

UVクリームとか、一応朝は塗るのですが、あれだけ汗をかくと、当然全部、とれちゃうし。

まぁ、楽しいからいいことにします。

ちなみに、この前サイバラさんに会ったときにも、「この前会ったときにも、だれか注意しろよーーーー」と思っていた、といわれちゃいました。

しくしくしく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45905571

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼けな毎日:

» 若くありたい from POPO
大人になりきれていない 大人たちが乱痴気騒ぎしている いい年して踊っても 周りが 続きを読む

受信: Aug 15, 2009 12:04:49 AM

コメント

投稿者: のりこ (Aug 12, 2009 1:31:02 PM)

日焼け肌も素敵ですが、紫外線、本当気になりますよね!

資生堂のアネッサやカネボウのアリーは絶対焼けません!
塗り直したほうがより効果的ですが、朝一度塗ったまま、グアムのビーチでばしゃばしゃ水遊びしたり、炎天下でうっかり4時間も昼寝してしまっても、全然焼けません。
同僚のCAは年中使ってますが、怖いくらいです。

塗り残しがないようしっかりつければ自転車も朝から夜までバッチリです!
白肌死守してください!☆

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: MRISG (Aug 12, 2009 2:40:10 PM)

20代~40代の時、石垣島に20年住んでたのですが、
その時はあまり日焼けも気にしなかったのですが
50代になって顔に「しみが」消えません・・・。

くれぐれも日焼け後の手入れは確実に!


投稿者: megu (Aug 12, 2009 3:20:34 PM)

「勝間さんそんぐらいの日焼けフツーですよ」
とコメントかこうかと思っていたら、他のお二方のコメント見て
「あ・・・^_^;」
やっぱりシミ対策大事ですね。
あとから怖い。

私はインストラクターという仕事柄すっぴんのことが多いので、せめて日焼け止めを塗ろうと心に決めました。
to do リストに入れないと。


投稿者: Rossi (Aug 12, 2009 5:03:04 PM)

こんにちわ、SPDペダルはこぐにはロスが
なくなるのでスグレものですね。
ご存じかも知れませんが、シマノ製で
SPD+裏面は普通のペダルになっている
使い勝手の良いペダルがありますよ。
自分も使用しております。

自転車乗りが日焼けなんて気にしちゃ・・・

いい汗かいて、気持ちいいからいいでしょ


投稿者: Asi-Pon (Aug 12, 2009 6:28:44 PM)

日常での自転車使用に、SPDは「?」でした。メッセンジャーには多いですけど、彼らの平均速度なら車道の巡航(30km/h弱?)も可能ですから有りなんでしょうが。いずれにせよ、くれぐれも事故には気を付けてください。大事な自転車名人なんですから。


投稿者: ひるま (Aug 12, 2009 6:34:51 PM)

ママチャリでサンダルの勝間さん目撃してみたい!
いいチャリだと思うけど


投稿者: Yomogi (Aug 12, 2009 11:10:44 PM)

自転車に乗っていると、部分焼けしませんか?特に腕とか。私も乗る前に塗ってはいるのですが、それでも、じわじわと腕が黒くなってしまいます。

自転車で汗書くのは気持ち良いですよね!頭もスッキリする気がします。


投稿者: とくさん (Aug 13, 2009 6:09:15 AM)

勝間さん、夏休みで早起きしてたら、
ETVでいい話聴きました。
0.2%改善、がんばろ。
お肌も0.2%改善を! 失敬。


投稿者: wistelia (Aug 13, 2009 6:13:13 AM)

こんにちは!

自転車族の我が中2の息子も真っ黒!
彼の場合テニス焼けもあるので、靴下を履いているように
足元は真っ白でそのコントラストが異様ですが・・・

強力な日焼け止めをまめに塗って、
東京の夏の陽射しと闘ってくださいね!

勝間さんの本をたくさん読んで、
やっとブログを作りました


このブログもリンクさせていただきました

なんだか勝間さんと違って、
田舎ののんびりした暮らしを紹介するブログですが

勝間さんの本、お友達にもじゃんじゃん紹介しています

これからもたくさん元気が出る本、出版してくださいね
(ラジオもテレビもいいけど、私はやはり本が好きです)

応援しています

北のカツマー wistelia

「wisteriaの天然生活」
http://farminnwisteria.blog45.fc2.com/


投稿者: Bennie (Aug 13, 2009 2:28:54 PM)

お盆休み、退屈しています

いえ、それでは時間がもったいないと思いつつ
ちょっと落ち込んだ気分になって
何もやる気がおきません

お墓参りへは行かなくてはならないと思っていますが
父とは大学進学をめぐって喧嘩をしたまま
他界されてしまって…

その喧嘩が今の人生にも大きく影響しているので
20年以上たった今でも父を許せない自分がいます

もちろん、父を尊敬している部分もあります

だから、今、自問自答しながら
勝間さんの人生戦略手帳に
目標や気付きをどんどん書き込んでいます


投稿者: meg (Aug 14, 2009 11:02:34 AM)

私も自転車で通勤していて
手の日焼けには驚いています。
日焼け止めは苦手なので指の先だけ出る日焼け防止の二の腕まであるグロ-ブをし始めたら直射日光に当たらないので暑くはないし日焼けも軽減されたような気がします。


投稿者: ボサノバ (Aug 16, 2009 12:12:01 PM)

単純温泉の銭湯にたまに寄ってはいかがでしょう?
ランナー愛用の場所や露天風呂もあります。大田区や川崎周辺には黒湯も…

ルームメイトとの生活で、すっかりアトピーと花粉症が悪化しましたが、皮膚科医にも感心される程改善しました!

それにしみ・そばかすもすぐ取れます!

三毒追放によさそうな本最近沢山見つけました。
試験が終わったら、また勝間さんの著作読みたいです!


投稿者: momominako (May 1, 2010 8:20:29 PM)

これからの時期、自転車に乗るのは日焼けが気になりますよね。

手についてはグローブするしかないですが、SKINSのパワースリーブ(アームカバー)は腕の疲労軽減と日焼け止め効果(UPF50+)が得られます。すごくつけ心地も良いですよ~。オススメです。
http://www.skins.jp/HowSkinsWork/default.aspx


コメントを書く