« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Chabo!のスリランカ視察終了。帰国の途につきます

P10107251

無事、Chabo!のスリランカ視察終了しました。JENのみなさん、本当にありがとうございました。

スーダンへの2回の訪問に続いて、スリランカに行けたことは、ことばにあらわすのが難しいほど、参考になりました。今回は東部、北東部、南部と3カ所も事業地を回れたので、さまざまなことが新しくわかりました。

今回の成果については、メルマガ、Chabo!のBlog、さまざまな記事、著作などで順次書いていきたいと思います。また、Chabo!についても、新しい展開のヒントを得ることができました。

なお、10月の知る楽、仕事学のすすめは、今回動向視察をした、JENの事務局長、木山啓子さんを私がインタビューします。スリランカの画像も登場予定です。ご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/46066318

この記事へのトラックバック一覧です: Chabo!のスリランカ視察終了。帰国の途につきます:

コメント

投稿者: 森戸やすみ (Aug 30, 2009 8:48:38 AM)

おつかれさまです。
アップされる写真で勝間さんがどんどん黒くなっていくのを見て「たいへんそう」と思いました。
でもそれより一緒に移っている子供たちの笑顔が素敵でしたね!
勝間さんも同じように笑っているので、きっと素晴らしい成果が得られた旅だったんだと思います。


投稿者: かとちゃん (Aug 30, 2009 8:57:18 AM)

帰国されるんですね。
今日は選挙に行ってきます。
それと「断る力」を読みました。
かなり面白かったです。
(私なりに)
ブログに書いたり、
周りの人にも宣伝しときました。
この本を読む人と読まない人の格差って、
けっこうあるかも。


投稿者: のりこ (Aug 30, 2009 10:05:06 AM)

木山さんの知る楽、すごく楽しみです!
社会貢献や社会起業に興味のある若者がたくさんいるので、とっても参考になると思います。


投稿者: とくさん (Aug 30, 2009 11:13:28 AM)

かつまたさんが、24時間テレビで
スリランカ行ってますね、、、
関係ないか。

Chaboの活動、勉強してます。


投稿者: mil (Aug 30, 2009 12:50:10 PM)

勝間さんご出演の「知る楽」録画しているのがたまってしまっています

木山さんがご出演されるまで見終わることができるとよいのですが・・

長旅・ご視察おつかれさまでした


投稿者: chiye_m (Aug 30, 2009 1:38:34 PM)

友人が朝日新聞の勝間さんの記事を送信してくれたのに目を通していて、この前カツケンという番組を偶然見たのを思い出しテレビをつけました。
今はスリランカなんですね。今回の視察の記事を期待しています。


投稿者: あ (Aug 30, 2009 1:53:23 PM)

勝間さん、お疲れ様でした。

ところで、メルマガの目次にあった、
以下の内容の文章がメルマガにありませんでした;笑

5.人生戦略手帳が書店に並びます

目次が余分だったのか、文章が欠けていたのか
分かりませんが、詳細きまったら発表お願いします☆


投稿者: うーちゃんママ (Aug 31, 2009 9:55:15 PM)

勝間さん、お疲れ様そしてありがとうございます。このように勝間さんが活動して下さることにより、私はスーダンやスリランカにいけないけど、私がChaboの本を読んだ時間と人にお勧めしたりして、そのお支払いしたお金が、この子供たちの笑顔を生み出す、また、生きる為の飲み水のその一滴になったりしているかと思うと本当に嬉しいです。忙しさに負けないようにどうぞ、お疲れを取ってね。
手帳活用の皆さんこの一月できっと皆さん調子をつかめてきたことでしょうね。
私の生活は相変わらずDDDDで、PもCAも無く時間に振り回されています。(疲れ切って)でも、疲れたときにぼ~っとTVをつけてチャンネルを廻し続けることは、ほとんどなくなりました。not to doのリストで守れています。これが、ひとつ進歩、というか実行できていることです。


コメントを書く