« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Chabo!の視察でスリランカに行ってきます+ジム・ロジャーズに会えるセレンディピティ

本日から、選挙投票日まで、Chabo!の視察でスリランカに行ってきます。

Chabo!は、著者10人で行っているCharity Book Programで、印税の20%をNGO JENを通じて、被災地、戦災地の自立支援を行っています。

去年5月の開始以来、これまで、約5,300万円の寄付を行ってきました。主な寄付先が、スーダン、そしてスリランカです。

スーダンでは小学校の井戸とトイレを中心に補助してきましたが、スリランカは野菜の栽培技術や漁船などをサポートしています。

去年まで、やや政情が不安定だったため、なかなか訪問できませんでしたが、とうとう訪れることができました。とてもうれしいです。

そして、今回のスリランカ、うれしいセレンディピティつきでした。

ちょうど昨日、23日の日曜日の午後10:10から放映になるNHK BSのディベート番組「復活か衰退か どうなるアメリカ経済」を収録していたのですが、なんと、アメリカ側のゲストが、私の憧れの人

ジム・ロジャーズ

でした。そして、なんとなんと、いま、ジムがスリランカにいるのです。さっそく、スリランカで会いたいとお願いしたら、快諾いただきました。日曜日に、ジムに会ってきます。

私がなぜ、ジムにあこがれているかというと、この本が大好きだからです。

私も、世界一周バイクや車で旅をしながら、さまざまなものを見聞したいです。野望です。

昨夜は興奮して、余り眠れなかった分、NEXの中で、眠いです。でも、ジムに会えるのは、ワクワク、幸せです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45994919

この記事へのトラックバック一覧です: Chabo!の視察でスリランカに行ってきます+ジム・ロジャーズに会えるセレンディピティ:

» 一期一会 from POPO
長い人生のあいだには たくさんの出会いがあり 別れがある その人との出会いには 続きを読む

受信: Aug 22, 2009 11:22:31 AM

» 知る薬 仕事学のすすめ 人生のミッションを決める from ダイエット&ビューティクラブblog
女性が出産後も仕事が出来る社会を築くには 厚生労働省の統計では、出産後も就業が継... 続きを読む

受信: Aug 28, 2009 11:07:36 PM

コメント

投稿者: 小川のせせらぎ (Aug 22, 2009 2:56:35 PM)

私もその本を読んでジムロジャーズに憧れました。

世界での冒険は、HPでも配信されていましたよね。
ワクワクしながらWEB映像をみてました。

日本で行われたセミナーで一度拝見はしているのですが
うらやましいです。スリランカでお会いになるご予定とは!
何か、面白いお話をぜひ、聞きだしてくださいねっ。
happy02


投稿者: のりこ (Aug 22, 2009 10:10:09 PM)

勝間さんのセレンディピティの力ってすごいですね!
信じれば叶うではなくって、目的のために実行を
積み重ねれば叶うんだって、勝間さんは身をもって
教えてくださいます。
ジムロジャーズさんとの出会い、満喫してきてください。


投稿者: のりこ (Aug 22, 2009 10:10:33 PM)

勝間さんのセレンディピティの力ってすごいですね!
信じれば叶うではなくって、目的のために実行を
積み重ねれば叶うんだって、勝間さんは身をもって
教えてくださいます。
ジムロジャーズさんとの出会い、満喫してきてください。


投稿者: にゃん (Aug 23, 2009 9:27:09 AM)

あこがれ
素敵な言葉ですね。
ジム・ロジャーズ氏の著書の写真を見て、最近本屋さんに、足が遠くなってた自分に気づきました。
今日は、新しいあこがれを探しに、本屋さんへ行ってきます。
よい出会いを願って。
そして、勝間さんのこの旅が、よい出会いにあふれるすばらしいものになりますよう、願っています。


コメントを書く