« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

本日、知る楽、仕事学のすすめ。勝間インタビュー3回目の放映です。NHK教育、午後10:25~ Twitterでの集まりもします。


知る楽、仕事学のすすめ

課題克服仕事論として、4回お送りしています。

第1回
まず“一人前”になる
第2回
チームと調和する
第3回
“やらないこと”が大事だ
第4回
人生のミッションを決める

今回は、第3回です。ぜひ、ご覧ください。私もできれば、リアルタイムでTwitterに待機しています。

#shigotogaku

というタグで話をしています。これまでのtwitterでの関連発言はこちらです。

Twitter #shigotogaku

twitterのアカウントがない人でも閲覧できます。また、これを機会にtwitterのアカウントを取ってみてもいいと思います。

私のアカウントはこちらです。
kazuyo_k

フォローしていただくと、私のつぶやきが聞こえます。また夜にお会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45978509

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、知る楽、仕事学のすすめ。勝間インタビュー3回目の放映です。NHK教育、午後10:25~ Twitterでの集まりもします。:

» NOT TO DO LIST from 毎日が楽しくて幸せ ☆LIVE MY LIFE☆
こんばんわ[E:moon3]今夜は新月です。新月の日はヘアケアをすると良いのです 続きを読む

受信: Aug 21, 2009 12:17:08 AM

» ぶれない人 from POPO
上に媚びへつらい 下に威張り散らす人は少なくない 八方美人もけっこういる 偉そう 続きを読む

受信: Aug 21, 2009 12:37:20 AM

» 勝間和代の影響力 from アイデザイン野中聖治のブログ
昨夜、ザッピングをしていると NHK教育テレビの【「知る楽」仕事学のすすめ】に勝間和代さんと藤巻幸夫さんが出ていた。 勝間さんが会社員時代に影響を受けた本ということで中山正和著『洞察力』が紹介された。 あとでチェックしようと、ケータイからPCにメモメール。 今、amazonでチェックしてみたらマーケットプレイスにも在庫がない状態。 1988年に出た文庫本なので、 たぶん新品はなく中古本だけだったと予想しますが、 放送前には20〜30冊の中古本があったのではないでしょうか。 ... 続きを読む

受信: Aug 21, 2009 10:06:56 PM

コメント

投稿者: Hide (Aug 20, 2009 10:04:15 PM)

「Twilog」(ついろぐ)を早速登録してみました。
twitterはどこまで広がり、進化していくのか
興味深々です。eye


投稿者: ふじみん (Aug 20, 2009 11:04:50 PM)

今Twitterでつぶやいてました。なかなか指とTVと頭の中の文章が連携せず苦戦しましたが、すごく楽しかったです。また来週も見られたらぜひ参加させていただきたいです。


投稿者: のりこ (Aug 21, 2009 1:19:22 AM)

番組拝見しました。

やらないことを決める!
わたしも勝間さんに影響を受け実践しています。

3毒追放に加えて、お酒飲まない、噂しない、無駄に若作りしない、人のせいにしない、頑張りすぎない
などなどやっています☆

勝間さん今日もお肌はピカピカ、お洋服お似合いでした。
お話もすごく聞きやすかったです。

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: マリアンヌ (Aug 21, 2009 2:33:25 AM)

放送良かったです。ストレートのブラックを少しまとめた髪型もメイクも、お洋服も素敵でした。勝間さんのヘアスタイル、パーマやウェーブもショートもセミロングも、今夜の様なまとめたスタイルもいつも素敵です。お手入れ丁寧になさっていらっしゃる事と思います。私は背中真ん中位で放置?した様なロング…1月にかけたデジタルパーマがまだ残っていていつも同じ様なまとめ方…私は少し、お洒落頑張らないと。時間の浪費…やらない事を決める。有意義な1日1日を心がけ頑張ってゆきたく思います。ありがとうございました。


コメントを書く