« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

今日も仕事学のすすめ、私の回です。第2回です。

今日も仕事学のすすめ、私のインタビューの回になります。第2回です。

PM 10:25~ NHK教育

どうかよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45918149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事学のすすめ、私の回です。第2回です。:

コメント

投稿者: VinchanR (Aug 13, 2009 9:29:01 PM)

暑中お見舞い申し上げます。
帰省中ですが、毎朝サポートメールが届きまして、ともすれば、今日一日が目標の中の一日と忘れそうになるところを、気づかせていただいて、感謝いたします。

毎日書き続けるのは、本当に大変だと思いますが、楽しみにしています。

個人的には体調が優れない時等は短めのメッセージでも
いいかなぁと思いますが・・・
(なかなか今日は休みとは行かないでしょうけど)

メール送信環境も整備されたようで、PC/携帯とも無事配信されているようです。

ハードなスケジュールをこなされているようですので、
ご健康に留意され、これからもがんばってください。
応援しています。


投稿者: よっちゃん (Aug 13, 2009 10:59:03 PM)

見ました、知る楽!

自分のピンチや弱みとキチンと向き合って
こんなに素晴らしくなられた勝間さん。

自分をキチンと見つめてどうしたらいいか考え、素直に実行することができる、それこそが勝間さんの最大のスキルなんですね。

手帳とサポートメールのアドバイスと生産性を意識しながらこれからもがんばります。

今日の勝間さんも美しかったですよーー


投稿者: のりこ (Aug 13, 2009 11:00:47 PM)

第二回も拝見しました!
前回含めまたまた示唆に富む言葉がたくさんありました。
次回も楽しみにしています。

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: 長咲 (Aug 14, 2009 12:24:35 AM)

「知る楽」拝見しました。
勝間さんご本人の苦しかった時代の事をシェアさせていただき
それだけでいろんなヒントや気づきをいただくことができました。
ありがとうございます。

書籍等で存じ上げていた内容等もございましたがテレビの前で
「うん、うん、はーなるほど」と頷いて聞いている私がいました。
それだけすごくお話に惹きつけられました。

またひとつ勇気と元気をいただきました。
ありがとうございます。


投稿者: とくさん (Aug 14, 2009 8:19:04 AM)

勝間さん、って、苦労人、
っていう表現がいいのか、ってのはありますが、
努力家なんだあ、、、
すごい女性だなあ、改めて思いました。

それから、
ちょっと、偏見?持っていたな、と。反省。


投稿者: マイマイ (Aug 14, 2009 9:12:40 AM)

勝間さんはロードレーサーにスタンドをつけられたそうですがどのようにつけたのですか?(通常スタンドをつけるとフレームが破損してしまうらしいです) また、なんというスタンドかも知りたいです。


投稿者: 大阪のおねいさん (Aug 14, 2009 4:44:44 PM)

昨日NHKの教育TVで、
中間管理職の人の、扱い方勉強に、なりました。
私60歳過ぎの、一女性ですが、一人で、生きていく、
為の、参考に、なります。
勝間さんも、体に、気をつけて、夏を、乗り切って
下さい。


投稿者: ジュゼッペ (Aug 15, 2009 8:09:16 AM)

いつも著書やテレビを楽しく拝見させて頂いております。
海外ということになんとなく語学の壁を感じており尻ごみしておりましたが、勝間さんのおかげで吹っ切れたというか強く海外に行きたいと思うようになりました。今月はNYの病院に行ってきます。
そこで、いつかお時間のあるときに勝間さんがお使いになる海外での通信(インターネットや電話)に利用するグッズがあれば教えてください。海外からもストレスなくブログを更新されているのをみて何がいいのだろう?と思いました。


投稿者: うらちゃん (Aug 15, 2009 5:48:08 PM)

「知る楽」第2回目を拝見して,「本当にうまくいかない時代があったんだ。それをここまでご自分を成長させたんだ!」と驚きました。
うまくいかなかった頃のことを赤裸々に語っていたのがとても共感できました。特に,アンケートでご自分の評価を知り改善したこと,中間管理職時代に部下に対して怒っていたことが印象的でした。
勝間さんのすごいところは,できない自分をちゃんと受け入れられるところです。私は,ついつい言い訳をして自分を正当化します。それに,アンケートで誰かに批判的なことを言われたらへこんじゃいます。
でも,できない自分をちゃんと受け入れたときに初めて成長のチャンスがあるのかな,と思いました。
第3回目も楽しみにしています。


コメントを書く