« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

人生戦略手帳のサポートメールが届いていない方へ その2 -迷惑メールフィルターの設定を見直してください

本日から始まりました手帳のサポートメールですが、多くの方からメールが届いていないという問い合わせをいただきました。

こちらで調べたところ、どうも、迷惑メールフィルターが強力すぎるということが原因のようです。

したがって、まず、届いていない方は、迷惑メールのフォルダーをのぞいて、みてください。そして、私たちのメールを、迷惑メールでないことを学習させてください。具体的には

差出人のメールアドレス

techo_hq@katsumaweb.com

を「OKメールアドレス」などの名称で設定される、安全なメールだという認識をさせていただけますか?

あるいは、URL付のメールをすべて自動的に迷惑メールにいれる設定をしている方は、それを解除するよう、お願いします。

ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

私もがんばって、毎日書きますので、ぜひみなさんも、毎日、読んでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45804113

この記事へのトラックバック一覧です: 人生戦略手帳のサポートメールが届いていない方へ その2 -迷惑メールフィルターの設定を見直してください:

コメント

投稿者: VinchanR (Aug 2, 2009 1:03:31 PM)


こんにちは
当方のサポートメールの配信状況は以下の通りでした。

7/31 サポートメール最終配信テスト
携帯版 受信OK from techo_hq@katsumaweb.com
PC版 受信OK from techo@katsumaweb.com

8/1 サポートメール第1号
携帯版 受信OK from techo_hq@katsumaweb.com
PC版


投稿者: VinchanR (Aug 2, 2009 1:22:05 PM)

こんにちは
当方のサポートメールの配信状況は以下の通りでした。

7/31 サポートメール最終配信テスト
携帯版 受信OK from techo_hq@katsumaweb.com
PC版 受信OK from techo@katsumaweb.com

8/1 サポートメール第1号
携帯版 受信OK from techo_hq@katsumaweb.com
PC版  受信形跡なし(nifty,gmailの迷惑メールにもなし)

メール受信方法 事務局->niftyメール(自動転送)->gmail

8/2 サポートメール第2号
携帯版 受信OK from techo_hq@katsumaweb.com
PC版 受信OK from techo@katsumaweb.com

8/1のPC版への不達の原因はわかりませんでしたが、
携帯へ届いていた為、当然PC版も届いていると思って
いましたが、本日PC版をチェックしたところ上記状況
でした。

PC版、携帯版で発信アドレスの違いにより、迷惑メールフィルター
への引っかかりも異なるかもしれませんので、PC版の設定は受信したメールを「常に受信可」としたほうがよいでしょう。

PCへ不達の方は
techo@katsumaweb.com の受信許可を設定
携帯への不達の方は
techo_hq@katsumaweb.com の受信許可を設定

あるいはpc、携帯とも
@katsumaweb.com の受信許可を設定
とすればよいでしょう。

ちなみに最近オフィシャルメールマガジンが届かないと
思っていましたが、ある時期から、迷惑メールで処理されておりました。
gmailメニューでは、迷惑メールフォルダーが見つけにくいので、気付きませんでした。

それでは、毎日のメール楽しみにしています。


投稿者: にゃん (Aug 2, 2009 6:41:56 PM)

1日のメールは、届いておらず、8月2日のメールは、無事届いております。
こんなケースも、あるのですね。
2日のメールは、手帳に書き出しました。
ではここも、、、と、ほかのページにも書きこみをしました。
メールのサポート力、発揮されております。
ありがとうございます。


投稿者: too-ri-soo-girl (Aug 3, 2009 1:42:31 AM)

言いにくいことを書きますと、配信に利用されていらっしゃる、combzmail 自体が、SPAMやSPAMに近いような宣伝メールの配信元として有名だったりします。
各種迷惑メールフィルタで弾かれるのはコレが原因ではないでしょうか。
また、ここは配信漏れが結構多い事でも有名かと思います。手元にある「殆ど迷惑メールの様な宣伝メール」を見てみましても、ナンバーが飛んで届いているモノが複数あります(送信者が間違えただけの可能性もありますが)。


投稿者: too-ri-soo-girl (Aug 3, 2009 2:55:14 AM)

おっと、ごめんなさい。
上のように書きましたが、サポートメールが combzmail かどうか良く調べてませんでした。公式メルマガは随分前から拝見させて戴いており、それと同じだろうと思い込んでいました。

実は私の所には届いていませんので、確認できていません。これはフィルタの類は一切使ってないアドレスですので単純にリスト漏れか、経路のどこかで落ちていると思われます。暫く経っても届かないようなら別にお問い合わせさせて戴きます。
できたらこれも、会員制で良いのでバックナンバをみれるようにして戴ければ嬉しいです。
(配信がFMLやmajordomoのような高機能なMLプログラムでしたら、こちらからアーカイブを取り寄せるのですが、そう言う仕組みではないのですよね?)


コメントを書く