« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

課題克服仕事論 第1回

本日の放送は、こんな感じの内容です。

勝間和代「課題克服仕事論」

ぜひ、お楽しみください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45851918

この記事へのトラックバック一覧です: 課題克服仕事論 第1回:

» 集中 from POPO
広く浅くやっていても 砂漠に水を撒くようなものだ なにも変わらない なにも越えら 続きを読む

受信: Aug 6, 2009 5:11:16 PM

コメント

投稿者: めいてい (Aug 6, 2009 11:19:37 PM)

「モチベーションではなく、仕組み・制約をつくる」

最近になって、やっとこの言葉の意味を理解することができました。

「無理」を工夫によって「できる」に変えること。

最初はそれ自体が「無理」だと思っていました。

でも勝間さんの著作をわからないながらも読み、行動していると、やっと最近腑に落ちました。

中途半端な学生だった私がやっと、変われそうです(まだまだ今は中途半端に「毛がはえた」くらいdashですが)。勝間さんは私の人生の「コーチ」です。

本当に、ありがとうございます。これからも応援しています!


投稿者: *czu* (Aug 7, 2009 9:24:20 AM)

おはようございます。
リンクありがとうございます。
さっそく拝見して思ったのは勝間さんの
髪型とお洋服が素敵♪ということ。
(服装についてはコメント不要なのは知ってますが(笑)とても素敵でしたので一言。)

藤巻さんのコメントにあるように、「勝間さんは自分の強いところと弱いところを自分で認めて、素直に認めてそれを形にしていく力が大きい」。そのお陰で私も日々素直に『0.2%の改善』をして自分を見つめ改善する。という習慣が出来るのだと思います。
これからも宜しくお願いします。


コメントを書く