« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サキヨミの取材でアメリカに行ってきます

今日から1週間ほど、サキヨミの取材でアメリカに行ってきます。

場所はワシントンとNY。放送予定が決まりましたら、またお知らせしますね。楽しみにしていてください。

最近はほんと、1ヶ月の1/4~1/3くらいが海外です。

8月はスリランカ、9月が中国、10月が再び、アメリカを予定しています。

海外取材に行くことで、事前の勉強もするし、現地では日本ではわからないこともたくさん学べますし、前後の飛行機や滞在では原稿も進みます。

問題は、前後の予定がびっしりと詰まってしまうことくらいでしょうか。

留守番の家族のためにも、いい内容を日本に持って帰ってこれるよう、ベストを尽くしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45638503

この記事へのトラックバック一覧です: サキヨミの取材でアメリカに行ってきます:

コメント

投稿者: Farmington (Jul 15, 2009 9:15:04 AM)

はじめまして。気をつけていってらっしゃいませ。
いつか、ミシガン州にもぜひいらしてください!

ミシガンは、GMやクライスラーなどの暗い話が多いのですが、ロケ誘致を奨励する減税法令が施行されて、映画を軸にしていこうという動きがあります。明るいニュースで勝間さんが取材に来るほどに、ミシガンの景気が好転する日が早く訪れるといいのですが・・・・。


投稿者: るき (Jul 15, 2009 1:20:46 PM)

初めまして。
いつもブログを楽しみに拝見しております。
勝間さんがワシントンDC にいらっしゃるということで、私は勝手にわくわくしております。というのも私はDC郊外に住んでるからです。もし、日本食レストランやDCエリア情報で必要でしたら(在住9年です)、いつでもお声おかけくださいませ。運転手もいたします。突然のこんなコメントお許しください。


投稿者: のりこ (Jul 16, 2009 12:12:36 AM)

勝間さんアメリカ、お気をつけて!今回も充実した取材、旅を過ごされることを期待しています。

昨日の丸善での講演から帰って、夜中いろいろ考えて、婚活計画を練り直しました(笑)

まずはあれこれ頭で決め付けていた条件をはずして、自分がまねしてもいいと思える身近にいる男性から、じっくり付き合ってみようと思いまーす☆

この半年は死ぬか結婚か?!くらい、とことん婚活に打ち込みます!


投稿者: キラリ (Jul 16, 2009 6:17:17 AM)

おはようございます。
取材の報告、楽しみにしています!
改めて思いますが、勝間さんに出会って人生が変わりました!!
これからも素敵な情報をお願いします。

どうぞ、お気をつけて☆


コメントを書く