« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間和代手帳、スターターパックを受け取った方へ!! よくある問い合わせへのお知らせ

説明書が入っていない、という問い合わせを多数いただいています。

パックを開封すると、バインダー、リファイル2009年版、リファイル2010年版が入っています。「あれ?説明書は?」と思った方、あわてずに2009 年版のリファイルのパックを開封してください。リファイルの最初の部分が説明書になっています。

最初は別冊にしようかと思ったのですが、手帳が膨らんでしまって持ち運びに支障をきたすことがないように、リファイルと同じ体裁、仕様にしました。

いつでも読み返して気持ちを新たにしたい人は、バインダーにずっとキープしておくことも可能です。

お手数ですがよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45718005

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代手帳、スターターパックを受け取った方へ!! よくある問い合わせへのお知らせ:

コメント

投稿者: AK (Jul 23, 2009 7:59:31 PM)

こんばんは。
だからリファイルではなくリフィルですって。


投稿者: ミロ (Jul 24, 2009 5:18:34 AM)

無事、届きました! &説明書も確認しました
暫くは(厚みに余裕があるうちは?)入れたままにしようと思います

リフィルでもリファイルでも、分かるのでどっちでもいいです
と言うか、手帳にリファイルって明記してあるので、変に直すと余計混乱を来すような・・・


ただ、箱がもう少ししっかりしていても良かったかな?と思いました


投稿者: powaro (Jul 24, 2009 8:36:42 AM)

人生戦略手帳のスターターパック届きました。
さっそく、「人生戦略手帳とは」から読み始めています。

で、少しわからない箇所があります。

3.スケジュール管理シートの使い方 のページの
例1:“予定”の達成度に直接影響するKPIを決める
の文中(3行目)
以下のように分解でき、・・・・
の先、以下に相当する文面が見当たらないのですが。

私の読み方が間違っているのでしょうか?

一度ご確認ください。
よろしくお願いします。


投稿者: Bennie (Jul 24, 2009 10:02:27 AM)

私も説明書がない!と思って問い合わせのメールをしました(笑)

10年後の目標とかミッションステートメントとか
どう書けばいいのだろう?と自問自答しています

そして、1か月分のリファイルで足りるのかな?とか

でも、サポートメール、楽しみです

私もとりあえず年収UPを目指します!


投稿者: 古沢仁志 (Jul 24, 2009 3:04:22 PM)

勝間和代 様
この度はお世話になります。
手帳の「スターターパック」を受け取りました。

ご利用させていただきます。
今後のメールマガジンも楽しみにしています。

宜しくお願い致します。


投稿者: にゃん (Jul 24, 2009 5:08:39 PM)

手帳、なかなか調子よいです。
確認で手帳を開くとき、さっと開いて便利です。
それから、昨晩の「知る楽」拝見いたしました。
以前に増して、勝間さんの受け答えがわかりやすく、お二人のお話が聴きやすかったです。
次回の、勝間さんの予告が、ドラマチックな感じになっていましたね。
華やかな感じに仕上がっているのでしょうか。
期待しています。


投稿者: みっち (Jul 24, 2009 6:04:27 PM)

届きました!!
さっそく開封し今年分を全部入れたんですが・・・
結構厚みがあるんですね

パンパンです(;゚Д゚)
色々書きこんでいくのが楽しみです


投稿者: 正直もん (Jul 24, 2009 10:25:45 PM)

ちょっと期待ハズレでしたねー。
残念。

というか、使いずらいです。
1年分で何も書かずしてパンパンな設計は無理がありますね。

独りよがりっぽい。

買うほうも買うほうだと反省しきりです。


投稿者: ゆうた (Jul 24, 2009 10:53:04 PM)

僕は勝間和代さんのファンで、写真を集めています。
これからも、魅力的な表情とファッションの和代さんの
写真がアップされるのを楽しみにしています。lovely


投稿者: nununu (Jul 24, 2009 11:13:36 PM)

こんばんは。皆さんのコメント、結構辛口ですね。
私も手帳買いました。
フランクリン・コヴィー社の手帳を以前使っていたので、似ている部分があると思い、同じように使いました。だから一気にいれずに、2か月分を入れています。
目標などを書き込むページも同様に、前半に挟んであります。


投稿者: nununu (Jul 24, 2009 11:14:19 PM)

感想は、
●コヴィー社の手帳を使っていたので、似ている部分については迷いなく使えます。
●手帳が軽い。これはいい面も不満足な面もあります。外側が硬いほうが、どんな場所でも安定して書き込めます。
●手帳のサイズが私にとっては小さいです。もう少し大きなもののほうが書き込みやすいです。特に私はすべての情報を一元管理するので。
・今日のページをすぐに開けるしおりか、紐か、それらに準じたツールがあればと思いました。今日のページをすぐに開きたいので。インデックス化しても良かったのかな、と。


投稿者: nununu (Jul 24, 2009 11:14:46 PM)

使い勝手の点では以上です。
今はモレスキンの手帳を使っています。個人的使用感の話ですが、モレスキンは正直プレーンすぎて必要な線やページを増やしたりするのに手間がかかりますが、それを超える価値といいますか、愛着がモレスキンにはあります。
勝間さんが出される手帳と思いまして、モレスキンの不便さが解消されるかと期待していました。
当面はモレスキンと同時並行か、やはり一元管理がしたいので勝間さんの手帳は自宅待機になるかもしれません。
フォローメールによって強化されるのであれば、使用しようと考えています。
メールに期待しています。


投稿者: nununu (Jul 24, 2009 11:15:24 PM)

メールでフォローって、いいアイディアだと思いました。ついったーをはじめられたので、ついったーでフォローとかもありえるんじゃないでしょうか?思いつきを勝手に述べました。


投稿者: nununu (Jul 24, 2009 11:16:21 PM)

あと、これは本当に個人的な意見なのですが・・・
勝間さんのお名前がローマ字でロゴが入っているのですが、このデザイン、ロゴマークはもう少し線が太いほうがいいのかなぁと。
ロゴのフォントが、普通のフォントに見えましたので・・・。ロゴマークも線が細いなぁ、と。完全に好みの問題です。
これは本当、どっちでもいい話です。
連続投稿、失礼いたしました。


投稿者: pea (Jul 24, 2009 11:23:35 PM)

手帳の手触りが最高です。末永く使用させていただきたいと思います。メールも楽しみです。
毎日が楽しくなりそうなツールだと思います。

しかし、上のコメントの中には読む人を不快にさせるものが案外多くてびっくりですね。
ちょっと悲しくなりました。


投稿者: ふじみん (Jul 25, 2009 12:45:40 AM)

手帳、届きました。
ステキな手帳で、早速使ってみたいと思いました!
手持ちで持っている筆記用具(3色ボールペン)がセットしづらいので、もう少しスリムなタイプの筆記用具を探そうと思います。

あとはサポートメールですね!届くの楽しみにしてます。


投稿者: F (Jul 25, 2009 1:08:28 PM)

手帳、受け取りました。イメージが違っていたので、ちょっと驚きましたが、ふつうの手帳では達成できなかったことをやりとげるための手帳なんだと思うと、わくわくしてきました。
これで自分が どんなふうに変わっていくか楽しみです。
サポートメール、よろしくお願いします。


投稿者: kan (Jul 25, 2009 10:15:57 PM)

手帳、さっそく使い始めました。
サイズが小さくて持ち歩きやすいし、
1日1ページなのはその日の予定や目標、気づきなど書けるのでいいと思いました。
私はこの手帳、使いやすそうだと感じています。

メール楽しみにしています。


投稿者: ココナツ (Jul 25, 2009 11:15:43 PM)

手帳の大きさも、書くスペースがいっぱいある中身も使いやすそうで、これから書きこむのが楽しみです。楽しみに待っていました。
ただ・・こんなこと思うのは自意識過剰かもとは思うのですが、送り状の品名に「人生戦略手帳在中」とあるのは、恥ずかしかったです。届いたとき不在にしており、マンションの管理人さんに預かっていていただいていたのですが、配達の方、管理人さんのふたりには、人生戦略って。。って思われたかと思うと、内緒にするわけではないけれど、ビミョウなオンナゴコロではあるのですが、それならば「勝間和代手帳在中」のほうがよかったなと思ったのです。どうでもいいような、勝手なことを書き、失礼いたしました。。


投稿者: kayo (Jul 27, 2009 9:40:04 AM)

手帳届きました。思ったより軽いのでよかったです(今までのは少し重かったので・・・)。
でも、書く欄が小さすぎるかな。特にToDo/Memo欄。サンプルのように小さい字は手書きでは難しいと思うので、多くのことを書きにくいと思います。

あと、他の方も書いてらっしゃいますが、カバーがもう少し固い方が膝の上などでも書きやすいんじゃないかと思いました。これも軽量化の弊害かな。

サポートメールを見て、使い続けるか考えようと思います。手帳は使わないと意味ないですから・・・


投稿者: 秘密箱 (Oct 18, 2009 10:58:41 PM)

メールのサポート付きで手帳を以前に購入したのですが、どうも使いずらくサポートメールの配信も私にとってはあまり魅力を感じない内容だったので、やめたいのですが、どうしたらいいのですか?
確か途中解約金がかかるとか…?
どなたか知っている方がいたらおしえてください。
お願いします。


コメントを書く