« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

広瀬香美さんのサイトリニューアル&ブログ「心とろける音楽の時間」にまねる力の話が載っています

Komi_hirose_hp

以前から私が大ファンで、今年の2月にコンサートで、初めて直接お会いしたのをきっかけに、すっかり親友になった広瀬香美さんですが、7月1日から、サイトを大々的にリニューアルされました。

(広瀬香美さんと知り合った経緯について、まだご存じのない方は、「偶然は必然? 広瀬香美さんとの出会いからの考察」を参照ください。)

新サイトはこちらです。ライフ・ヒストリーディスコグラフィーも充実しています。

そして、なんといっても、リニューアルの注目コンテンツはこちらです。

ブログ「心とろける音楽の時間」

7月2日に投稿されたエントリーは、ちょうど、「まねる力」で出演いただいた、ボイストレーニングのお話(裏話?)です。

「まねる力」〜勝間和代さんの美声は、私のマネです!(笑)

ファンの方はもちろんのこと、ファンでない方も、楽しめる作りになっていると思いますので、ぜひ、訪問ください。

美声になったかどうかは、あくまで「当社比」ですが(笑)、ぜひ、成果は毎週木曜日のNHK教育テレビ「知る楽〜仕事学のすすめ」などで、ご判断ください。

また、広瀬香美さんのボイストレーニング教室に実際に通ってみたい方は、広瀬香美ヴォーカルスクール・ボイストレーニング Do Dreamへどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45520640

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬香美さんのサイトリニューアル&ブログ「心とろける音楽の時間」にまねる力の話が載っています:

» 充実した時間の過ごし方 from POPO
仕事でなく  家庭サービスでもなく 自分だけのために のんびり旅をする 羨ましい 続きを読む

受信: Jul 4, 2009 3:18:27 AM

» 聖なる調べ from POPO
すべてを包み込んで 許してくれる 聖なる調べは 全身を弛緩させて 身も心も脱力す 続きを読む

受信: Jul 7, 2009 12:19:03 AM

コメント

投稿者: 齊藤 ポニョ 拓 (Jul 3, 2009 1:09:55 AM)

shine広瀬サンのブログ、読ませていただきました。

heart01勝間サンの、「物凄い熱意」、が伝わって来て、思わず笑ってしまいました(失礼)。

happy01テレビ出演した際の、声の調子はどうでしたか?と聞かれて、広瀬サンが観ていませんと答えると、勝間サンからDVDが送られてきた、という所には、感動しました☆

sunうーん、やっぱり人間、熱意、努力なんですねー。


投稿者: のりこ (Jul 3, 2009 1:18:26 AM)

朝生も知る楽も拝見しましたが、すごく聞きやすかったですよ!

さすがです!


投稿者: にゃん (Jul 3, 2009 8:52:55 AM)

おはようございます
広瀬さんのブログ、拝見しました。
気持ちがしゃんとする、清々しい感じを受けました。
元気をもらいに、また明日からも見てみたいです。
DVDがでてくるくだりには、勝間さんの一生懸命さと、具体的質問の仕方に、思わず「なるほど~」と言ってしまいました。
この姿勢には、教える先生もぐっときますね。
勝間さんの秘訣を垣間見れてよかったです。


投稿者: misan (Jul 3, 2009 9:53:41 AM)

 昨日「まねる力」の感想を中断したのでもう一言。
 一番好きなのは住職との対談。
 勝間ハウツーは、お金・効率・知識などからの解放の方が会得よりヒエラルキーの上、と以前から読解してきました。
 住職の修行と勝間さんの努力は同じなのではないでしょうか?過程が逆なだけで。
 逆説的ですが、精神的アップは私利私欲を捨てて座禅をくむより正当な利益をあげる過程で修行する方が実現し易い、気がします。凡人には。


投稿者: だまちゃん (Jul 3, 2009 4:33:50 PM)

いつもパワーをもらいながら拝見しております。
広瀬さんのブログも読ませていただきました。
「まねる力」は、人間の心だけでなく
体(声)までも変えてしまうのですね。

勝間さんがDVDを送ったというシツコイ(?)までの
「まねる力」、ぜひ自分も身につけたいと思います。

※勝間ファンとしては、既にまねさせて
 いただいている部分もたくさんありました!

最後に・・・
ある方から言われたことがあります。
物事を達成する「熱意」というものは、
時には「執念」になるものだと・・・
「念」にまでなるパワーはすごいと思うんです。



投稿者: (Jul 3, 2009 10:23:59 PM)

以前から思っていたのですが、
「少子化」というよりも、
「結婚困難」「育児困難」を問題視してるのだと


投稿者: プリッツ (Jul 4, 2009 9:09:47 AM)

amazonの『まねる力』のコメントに、「勝間さんが都合の悪いレビューを削除している」というものを、複数見かけました。
一体どうしてこんなコメントが載るのか、またコメントを書かれた方達が、どういう根拠や調査から削除していると断定できるのか不思議です。


投稿者: 長咲 (Jul 4, 2009 12:39:36 PM)

広瀬香美さんのブログ拝見させていただきました。
すごくストイックな方だとは知りませんでした~。

少し前の話ですが・・・広瀬香美さんのアルバムよく聞いていました。
そして、お恥ずかしながらよくカラオケで広瀬さんの歌を絶叫系で(!?)
唄わせて頂いてました!とても楽しかったです。

どちらにしてもすごく元気をもらっていたのを覚えています。

今度は勝間さんがきっかけになって久し振りに広瀬香美さんの歌を聞いて
パワーをもらってみようかな~と思います!


投稿者: ぽにおん (Jul 6, 2009 11:56:04 PM)

今日、新宿紀伊国屋でのトークショーを楽しんできました。

知的な刺激に溢れたトークで、大変ためになりました。

勝間さん、とても美声だと思いましたよ!ナレーターとか声優としてもきっと大活躍なさるだろうなー、と思いました!


投稿者: 株式会社アスキーメディアワークス松浦こずえ (Sep 3, 2009 8:14:07 PM)

初めまして、株式会社アスキーメディアワークスの
マックピープル編集部の松浦こずえと申します。

このたび、本誌マックピープル11月号にて
「twitter特集」を製作しており、そのなかで
twitterを活用している著名人の「twitterについて」
(例えば、わたしがtwitterを好きな理由、など)の
600〜1000文字程度のコラムを、
ぜひ勝間和代さまに執筆していただきたくご連絡いたしました。

このような公の場でご依頼してしまいご迷惑おかけします。
お引き受けいただけるか記載しましたメールアドレスまで
ご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


コメントを書く