« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

究極時間管理術セミナー、ご出席のみなさま、お疲れさまでした!!

本日、八重洲で開かれ「究極時間管理術セミナー」、300名もの方々にご出席いただいて、ほんとうにうれしかったです。ありがとうございます。

また、応募多数のため、抽選になってしまったため、抽選漏れしてしまった方々、ほんとうに申し訳ありませんでした。なるべく早いうちにオーディオブックで配信したいと思いますので、どうかそれまで、お待ちください。

人生戦略手帳のユーザーの方々向けのセミナーでしたが、時間管理のおもしろさとコツ、やり方について、少しでも、イメージをつかんでいただければ、幸いです。

基本は、PDCAサイクルの螺旋状の改革・上昇です。人生の回数券を無駄に使い切らないよう、毎日、一緒に楽しんでいきましょう。

サポートメールは8月1日から、配信が始まります。毎日、コツコツと書いていきますので、ぜひ、一緒に、みんなで併走しながら、人生の旅を歩いて行きましょうね。

これからが始まりです。どうか引き続き、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45761906

この記事へのトラックバック一覧です: 究極時間管理術セミナー、ご出席のみなさま、お疲れさまでした!!:

コメント

投稿者: カツオ (Jul 28, 2009 7:49:18 AM)

「究極時間管理術セミナー」出席させていただきました

本当に楽しい 1時間半(以上)でした!

ありがとうございました

今までの 人生を 漠然と目標を立ててきた感じですが より具体的に 細かくしかも 続けるっていうことが よ~く理解できました

「やるぞ」と思ってもモチベーションは下がってくるものですが・・・
生勝間さんを拝見できて 
今まで以上にやる気がでてきました!

是非 8月から よろしくお願いいたします


投稿者: うーちゃんママ (Jul 28, 2009 9:23:05 AM)

最近自分のことがやっと分かって(50年かかりました)きて、私の「間に合わない人生」に決別し、良い「死=人生」にする為に、ここにたどり着きました。そして約束時間に間に合わないことは、相手の命を踏み台にしていることを肝に銘じて、やっていこうと思っています。レーシー手術を受けた勝間さんの目はとても素敵でした。いつも勝間さんの目の動かし方が「この方は目が悪いのだろうなぁ」と気になっていたのです。勝間さんの励ましメールが(うわ、まずい)ではなく、(よっしゃ)と励みになっているように、しなくてはと、強く思えた時間でした。


投稿者: Ladynawa (Jul 28, 2009 9:29:28 AM)

おはようございます。

「究極時間管理術セミナー」に出席させていただき、本
当にありがとうございました。
名古屋からの上京で、昨夜のうちに帰宅せねばならず、
途中退席をさせていただきましたが(断腸の思い!)、
楽しい中にもたくさんの気づきをいただけた事が何より
の収穫でした。

中でも「やっても意味のないことをやめる」は、はっと
胸に思い当たることが3つ!ほどあり、じんと心に響きました。
特に「意味のない人間関係をやめる」
これには本当に覚醒の感がございました。
やめます!いますぐやめます!と思ったほど(笑)

8月からのサポートメールをを楽しみにしております。
ずっとこのワクワク感を持ち続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


実は私もたいそうな手帳マニアで、セミナーの中では何
度も頷くシーンがございました。
勝間さんと急に近しくなれたような気になり、一人で悦
に入っておりました。


投稿者: 踊るOL。 (Jul 28, 2009 10:41:29 AM)

抽選に外れ、悔しい想いをしておりました。。

皆さんの感想を拝見し、ますます行きたかった…!と悔しいです。


オーディオブック、首を長~くしてお待ちしております!


投稿者: michie (Jul 28, 2009 11:10:00 AM)

おはようございます。
昨晩参加させていただきました。貴重な時間をありがとうございました。
時間管理が不得手で、これまで失敗を重ねてきました。
その結果、恥ずかしながら不惑の歳を迎えながらも、惑わされ状態です……
「このままではもう取り返しがつかない!」ということを身に染みて感じ、
人生戦略手帳を始めようと決心しました。
お話を伺って、これまでの「漫然と歳月を重ねてきただけ」の生き方とはきっぱり決別して、
「人生戦略」にとりかかる覚悟ができました。

8月からのメールサポートも心待ちにしています。これからもよろしくお願いいたします。


投稿者: si-no (Jul 28, 2009 1:13:35 PM)

2年ぶりに勝間さんのライブセミナーを受講できました。
この2年の間でいろいろなことを進化されておられて、益々引き離されてしまったと焦りを感じました。

人生戦略という抽象的なものに対して、論理的で具体的なステップが提示され、確かにこれでできなかったら、もうダメだろと思うほど、短い時間に凝縮された内容でした。

1点だけ、質問したかったことを目に留められましたらアドバイス頂けると助かります。

私のパートナーが見事なほど勝間和代さん32歳東京在住に全てに当てはまっており、どうにか救ってあげたいのですが、彼なりに長年かけて形成したやり方のため、難しく、変えたいのは私の自己満足とあきらめていました。ところが、やはり昨日のお話を伺って健康面、人生で心配になり、改めて考えるきっかけを与えることってできないでしょうか。

私は引き続き、手帳含めて運用していきたいと思います


投稿者: おようばんちょう (Jul 28, 2009 6:05:04 PM)

私も抽選にはずれ参加できませんでした(涙)
なので、オーディオブック楽しみにしています!

それと実際に少しづつ使い始めてみてます。今のところとても気に入っています。
検討中の方など参考になればと思い、とりあえずの感想を書いてみました。
よろしければどうぞ。


投稿者: OT (Jul 28, 2009 6:16:49 PM)

こんばんは
 
昨日はありがとうございました!!
(名古屋からの参戦でした。同じ名古屋の方がみえてビックリです)

やはり生で教わることに勝るものはないと感じた2時間でした。

一番印象に残ったのは、PDCAのお話で、僕の手帳もPD手帳になっていたことを痛感。これからCとAもきちんと実行していこうと思いました。

小さなことからコツコツと・・・
 
また勝間さんをはじめ、同じ目標を持った方が一緒に切磋琢磨していると思うと、身の引き締まる思いです。
 
それでは8月からのサポートメール楽しみにしています!!

ありがとうございました。


投稿者: みっち (Jul 28, 2009 10:44:53 PM)

こんばんは

抽選に当たっておりながら、急用が入り涙ながらの欠席・・・
みなさんのコメントを読んで、残念な想いが強くなってしまいました

オーディオブック楽しみにしています


投稿者: 福 (Jul 29, 2009 12:58:28 AM)

flair昨日はありがとうございました。
セミナーでたくさん笑いがあり、面白かったです。

長時間勤務のお話なさっていたのですが、逆に私の
会社は暇です。(泣)
あまりにも暇なので、雑用も率先していているの
ですが、丸一日何もする事もない日もあり、
勝間さんの忙しい話を聞いて逆に羨ましかったり
しましたよぉ。(苦笑)


投稿者: 元添乗員 (Jul 30, 2009 6:14:29 AM)

《究極時間管理術セミナー》に参加させて頂きました。
以前から、夫婦で勝間さんの大ファンで今年おそろいで勝間手帳も購入いたしました。今回、残念ながら夫は参加できませんでしたが、セミナー後待ち合わせて、頂いた資料と、とったメモでその後、食事をとりながら勉強会を致しました。(夫もいちいち感心しておりました。)
 私たちは4年前から夫婦でコンビニを経営しており、3年間は店に、時間にしばられておりました。このままで一生終わるのでは、と心配しておりましたところ、勝間さんの本に出会えました。目からうろこの教えを実行していくうちに徐々にですが、自由な時間が取れだし、セミナーに参加することができるようになりました。
参加させて頂いたセミナーは本当に素晴らしく、また是非、他のセミナーにも、次回は夫婦そろって参加したいと思っております。
 今後は、手帳をしっかりつけて、時間管理をし、近いうちに長期で海外を旅する事が目標です。(以前夫婦で勤めていた旅行会社で年3、4回はプライベートで海外旅行ができていた為、できない今はストレスが溜まっています。)
8月1日からのメールを楽しみにしています。
 本当にすばらしいセミナーでした。どうもありがとうございました。


投稿者: K-MA (Jul 30, 2009 10:37:53 PM)

「究極時間管理術セミナー」に参加させて頂きました

興味半分で、申し込んだので当選通知が来たときはびっくりしました。

参加できなくて、悔しい思いをされた方もいらしたようで、
自分のような者が、当選してしまって、申し訳ない気持ち半分です。

内容のほうは、非常に為になりました。
正直なところ、「人生の戦略」なんてものは考えたことがありませんでした。
しかし、セミナー終了後、自分の人生は、このままでよいのだろうかと
疑問に思うようになりました。

とりあえず、自分の人生戦略を立てるために、『人生戦略手帳』を注文しました。
届いたら、使ってみます。


投稿者: ゆ (Jul 31, 2009 8:30:06 AM)

先日はセミナーに参加させて頂き、本当に有難うございました。
セミナーで学んだことを、少しでも自分のものとして消化できるよう、頑張っていきたいと思います。

早速Not to doを実行していますが、簡単に物事の優先順位を判断でき、当然ながら優先度の高い予定に必要分だけの時間を注ぐことが出来て、成果も上がりつつ時間的精神的余裕も出て、その効果に驚いています。

またセミナーでは、何より勝間さんが生き生きと講演なさっている様子を身近に感じることができて、エネルギーと励ましを頂きました。
自分も人生のミッションを持って、いつも生産的に、楽しく生きていきたいという思いを抱きました。

また是非参加させて頂きたいです。本当に有難うございました。


投稿者: 仏千代 (Aug 1, 2009 10:25:17 AM)

手帳につかえる便利グッズみつけました。
「しおり」代わりになる透明定規です。
これで「今日」を探す手間をちょっと節約。

http://blog.livedoor.jp/nothoi/archives/51317013.html


投稿者: pep (Aug 31, 2009 12:15:45 AM)

勝間 様
セミナーに出席させていただきました、pepと申します。
手帳でによるPDCAにも、なれてきました。
戦略的に生きます。
どうもありがとうございました。


コメントを書く