« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

まねる力、たくさん書評いただいています

発売からはや3日、おかげさまで、まねる力、たくさん、たくさん書評いただきました。ありがとうございます。

私が検索で探せた範囲で掲載させていただきます。みなさま、ご購読&感想、ありがとうございました。ほんとうに、励みになります。


  1. 勝間和代さん、「まねる力」発売! - みんなの夢が叶うブログ 社会起業家をめざす

  2. QUASAR UNITED 0→1は本当大変だから、まずは1を貰って100にしよう。書評(というより今回は感想)「まねる力」

  3. ZOZOPEOPLE | eri-vn* - 本

  4. まねしたい人は誰ですか|なんでもメモ

  5. 6月29日 30日|ウサギ男の日々。

  6. 「まねる力」を読む : 足利市ではたらく社長のブログ - 勝間和代/

  7. 「まねる力」と「友とコーヒーと嘘と胃袋」|アナウンサー沢野有希のハセツネ完走後の道~♪

  8. まねる力: 俺のグーグル

  9. 【お買い得!】勝間さんの「まねる力」が濃厚な件:マインドマップ的読書感想文

  10. 会社経営の成功法則 : AERA MOOK 勝間和代 「まねる力」 は学習意欲の高い経営者や成長意欲のあるビジネスパーソンにお勧め。

  11. 勝間和代さんの「まねる力」|足利から東京そして世界へ!女社長、前向きパワー全開!愛と笑顔^^で人と人をつなぐ旅

  12. おもちゃ屋さんの読書日記: AERA MOOK 勝間和代「まねる力」(著:勝間和代)

  13. ブログ更新もなかなか大変で: アラフォーの勝間ニア

  14. まねる力 - シャム猫さんの失業日記

  15. 勝間和代「まねる力」を読んでみました|希望と勇気とサム・マネー!!とクローン病

  16. 勝間和代著「まねる力」にまつもとひろゆき氏登場|SE応援!ビジネスコーチング

  17. まねる力 - 高橋明子の「ママは住民ディレクター」

  18. 『美』にこだわる (勝間さんの「まねる力」から)|理絵のことがらブログ

  19. ビジネス書の杜: 勝間本【ほぼ日読書日記 2009年7月1日】

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45520305

この記事へのトラックバック一覧です: まねる力、たくさん書評いただいています:

» 『AERAMook まねる力』 from 虹色の夢
『AERA MOOK 勝間和代「まねる力」』の感想。 参考: 勝間和代オフィシャルサイト 『AERA』で連載されている勝間さんと15人の変革者との対談に... 続きを読む

受信: Jul 7, 2009 6:13:14 PM

コメント

投稿者: 三浦知樹@Tomo (Jul 3, 2009 12:03:45 AM)

勝間さんこんばんは、QUASAR UNITEDのTomoです。
こちらこそ6番目に掲載いただきまして本当にありがとうございました!
さっそく姿勢とボイストレーニングから実践を始めています。(メイクが僕は性別故に出来ないのが残念ですがorz)今回の「まねる力」へのブログ記事、あらゆる人に紹介したいと思って夢中で書かせていただきましたので、それを掲載していただけると本当感激を通り越して別次元に行ってしまいそうです。

これからも勝間さんの本を沢山ブログで紹介させてくださいね。
三浦智樹@Tomo


投稿者: のりこ (Jul 3, 2009 1:15:52 AM)

勝間さん、いつも私の拙い文章をご紹介いただきありがとうございますm(__)m

まねる力、読みごたえがあり正直前回のムックより断然内容が濃いと思います。
勝間さんはインタビューで相手の方の本音を聞き出すのがすごくお上手なので、もっともっといろんなジャンルの方にインタビューしていただきたいです。

よろしくお願いします。

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: 長咲 (Jul 3, 2009 7:05:56 AM)

4軒目の書店にしてやっと手に入れる事ができました!
(内1軒は時代でしょうか潰れていました)

さっそく夢中で読みました。この「まねる力」の中には
貪欲なまでの探究心と好奇心を持つという、私が好きで
敬愛する勝間さんのエッセンスがたくさん詰まっていました。

特に”まねしてみよう”と思ったのが私も「美」=その方の
トータルなものと意識し日々美しくなっていきたいなと思いました。
これからまた熟読です。


投稿者: satotaichi (Jul 3, 2009 7:34:24 AM)

勝間さん、おはようございます!
お忙しい中、今回も私のブログの拙い文章をご紹介いただきありがとうございます!
「まねる力」もフォトリー&マインドマップで発売日に夢中で読んだのですが、勿体なくなって何度も読み返しています。
私も「まねる」=「学ぶ」ということ、身体感覚を養い、頭でっかちにならないことなど、多くを再認識し精進いたします。

satotaichi
『おもちゃ屋さんの読書日記』
http://blogs.dion.ne.jp/taitsy0719/


投稿者: マエムキ大吉 (Jul 3, 2009 10:49:29 AM)

知る楽観てます、今!!

マトリックスは勝間さんに習っていたので、

藤原さんのプレゼンわかりやすかったです。

しかも、ホワトボードで実演、表現方法まで見ることができていいです!!!!! 和田中に行ってみたいです。。 フレームワークばんばん出てきますね。。
なるほどな~現場では、こういう風に使ってるんですね。。。


投稿者: マエムキ大吉 (Jul 3, 2009 10:57:12 AM)

最後のトランスレートも良かったです。。
「視覚化する」 なるほど。。

話し方かなり意識していますね。。
私の感想ですが、、
あの早口スタイルでいいのでは??
勝間らしさが減るような気がします。。

対談の時のリズムはいいので。。

いやー勉強させていただきました!!!!
ありがとうございます。。。


投稿者: HIDE (Jul 3, 2009 10:56:49 PM)

拝見しました。

15人の変革者が、いろいろなところで自分の力を社会や
世界に還元している凄さに関心しました。

私達も、まねる必要がありますね。

http://hideqingtao.cocolog-nifty.com/


投稿者: mizu-chang (Jul 3, 2009 11:45:41 PM)

まねる力、とてもおもしろいです。
お一人お一人の人柄のエッセンスが感じられる、素晴らしい対談だと思います。
たくさん「おっ」と思うところがあり、何度も読み返しています。
個人的には、勝間さんと大谷由里子さんなどの対談も診てみたい気がします。


投稿者: のりこ (Jul 4, 2009 1:27:21 AM)

勝間さんの記事や番組を見ていて思いました。
勝間さんはインタビューされる立場より、人にインタビューしている時の方が、なぜか勝間さんの考えや魅力や力が発揮されているような気がします。
不思議ですねー。


投稿者: テシ (Jul 4, 2009 9:30:05 PM)

まねる力の感想(姿勢の力について)をブログに載せました。
勝間さんの姿勢についても書かせていただきましたので
、よろしければ見てください。
http://ameblo.jp/teshi1016/entry-10293323814.html


神奈川県横浜市在住
日本体育大学体育学科体育学部3学年
勅使河原 隆



投稿者: 余談 (Jul 7, 2009 8:11:54 PM)

姜尚中さんの声、容姿を真似されるとのことでしたが、
わたしは細谷功さんの声も大好きです。
低音の魅力ですね。
ブックラバーズ何回も聞きなおしてます(笑)
声のきれいな男性っていいですよねー。


投稿者: ライチュウ (Jul 8, 2009 4:29:21 PM)

 はじめまして、最近、勝間さんの本を読み始めました。
 どうも、Amazonのレビューがおかしいように思います。操作されているくさいです。「報告」が悪用されているのでは?と推測します。

 「まねる力」、まだ半分未読なんですが、既に5人目位で880円の元は獲れた、と感じましたヽ(´▽`)/。全部読んだら、ちゃんと消されずに残るかamazonに書き込んで実験してみよう、と企んでいます(・∀・)ニヤニヤそれでは。


投稿者: のりこ (Jul 14, 2009 9:50:23 PM)

今日、「まねる力」丸の内丸善でのご講演参加させていただきました。
うんうん!ほぉ!とうなる、貴重なお話の山、ありがとうございます。
最後に質疑応答でパートナー探しの質問までさせていただきました。
とことん時間をかけ全力でやる!
ご回答、すっと腹落ちしました。

実は私はエアライン勤務でして、職場は女ばかり!です。
エアラインの男性はかなり激戦で少ないパイを奪いあう
状態で(笑)つい最近まで(今もですが・・)合コンにせっせと
精を出しておりました。

勝間さんのお話を聞いて、つくづくパートナーは
大事だなぁと。
まねしたくなくても、ずっといると知らず知らずまねちゃうわけですもんねぇ・・・

いただいたお言葉通り、これからは婚活宣言!してとことん
やります!ありがとうございました。

今日のヘアスタイル、ふんわりしたスカートとてもお似合い
でした☆


コメントを書く