« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「まねる力」発売です&さっそく感想をいただきました

ムックの「まねる力」、昨日から店頭に並びました。とてもうれしいです。

また、さっそく読者の方から感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。みなさんの声が、本当に励みになります。

ぜひ、読後の感想、お待ちしています。



  1. 勝間和代さんの新刊『まねる力』買いました。|理絵のことがらブログ

  2. GOOD / NEW / LEARN 6-30|SHUHEI's Seven Gardens 毎日を充実させる7つのブログ

  3. 本屋にGO!-にしれいこの、日々。(仮)

  4. 「まねる力」|今日の日記


このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45503740

この記事へのトラックバック一覧です: 「まねる力」発売です&さっそく感想をいただきました:

» 永遠に美しく from POPO
厚化粧したり 着飾ったりせず 楚々として 語り口も おっとりしていて でしゃばら 続きを読む

受信: Jul 1, 2009 5:14:06 PM

» 「まねる力」と「友とコーヒーと嘘と胃袋」 from アナウンサー沢野有希のハセツネ完走後の道~♪
昨日、bayfm入り前に書店に行ったら 勝間和代さんのムック本「まねる力」が平積みされていた。 「AERA」好きで、勝間さんの連載も発売予告も読んでいたので 別の本と一緒にさっそくレジへ持って行った。 「まねる力」。 「比叡山に酒井雄哉大阿闇梨さんに会いに... 続きを読む

受信: Jul 2, 2009 12:06:00 AM

» [書評][人生]まねる力 from シャム猫さんの失業日記
AERA MOOK 勝間和代「まねる力」 作者: 勝間和代 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2009/06/30 メディア: ムック 私のコアスキルは「まねる」だと思う こう言いきってしまう勝間さんがかっこいい。 「人まねはだめよ」って子供の頃に言われた潜在意識が残っており、罪... 続きを読む

受信: Jul 2, 2009 7:52:50 PM

» 勝間本「まねる力」 from ハチドリ日記
昨日までの、ぐずついた天気とは一転して 気持ちのいい青空。 家でのんびりしているのは、もったいないので バスに乗って勝間さんの本を買いに行ってきました。 発売されたばかりの「まねる力」です。 室蘭で一番大きな本屋さんに行ったのですが、 私の力では、本を見つけ出すことができず・・・。 店員さんに聞いたら、店員さんまでもが10分近くかかって 探し出してきました。 結局、どのコーナーだったんだろう? 私がまねたい人は、勝間さん htt..... 続きを読む

受信: Jul 4, 2009 7:58:18 AM

コメント

投稿者: misan (Jul 1, 2009 1:32:42 PM)

 書店に行く時間がとれないのでネットで注文しました。読むのが今から楽しみです。


投稿者: のりこ (Jul 1, 2009 2:32:51 PM)

14日、丸の内丸善でのご講演、予約しました!
実はまだまねる力、拝見していないのですが、すごく楽しみです☆

保存用に2冊買います!


投稿者: にゃん (Jul 1, 2009 5:50:04 PM)

まねる力、いよいよ発売されましたね。
昨日、本屋さんへ取りに行きました。とっても、読み応えがありますね。
その方、その方の、素顔がチラッと垣間見えるところが、面白く、そして新鮮です。
この本を見て、「この方、まねたい!」と、思える素敵な大人が、たくさんいらして、うきうきしています。


投稿者: あんこ (Jul 1, 2009 9:53:35 PM)

初めてブログにおじゃまします。
かねてからお名前は存じ上げていたものの、ビジネス界の人、私とは別世界の人…と、著書を手にすることもありませんでした。が、先日ふと、「起きていることはすべて正しい」というタイトルが目に飛び込んできて即購入、読み終わらないうちに電車の中からAmazomでNLP関連の本を注文!これこそセレンディピティでしょう。
人生に起こることには全て意味があると信じていた私ですが、その考えをどのように人生設計に活かしていくのかの方法論が皆無だったので、この本に出会って糸口を見つけられたような気がします。
勝間さんより年上のかなりな遅咲きっぷりですが、学ぶのに遅過ぎることはないと信じて、少しずつ実践していこうと既に動いております。恐るべし、勝間効果!!
この本は教科書になると思います。出会えて良かった♪心から思います。ありがとうございました。そして、これからもお身体に気を付けてご活躍くださいね(*^_^*)


投稿者: ゆきこ (Jul 1, 2009 10:41:06 PM)

まねる力拝読しました。勝間さんの潔い言葉の数々とても勉強になりました。「断る力」は「悩む力」のマネですとはっきりおっしゃる強さもすごいですね。人はマネをすることを隠すものなのに、すがすがしいまで堂々としていらして器の大きさに感服です。

なりたいと思う人のように動けるようになるまでマネをするという姿勢とても素晴らしいと思います。私もマネをしたいと思う人がいたら何故そう思うかを分析して学んで生きたいと思っています。

すてきな情報をありがとうございました。


投稿者: RuRU☆ (Jul 1, 2009 11:44:33 PM)

ご紹介いただきありがとうございます。
今朝書いたのに…、その行動の早さにこちらが
びっくりですが、その行動力が大事なのですよね。
早速まねさせていただきます!


投稿者: SHUHEI (Jul 2, 2009 12:01:47 AM)

ブログご紹介いただいてありがとうございます。
勝間さんご本人に読んでいただけるとは思ってもいなかったので大変嬉しく思っています。
どの対談もわかりやすく、活気に満ちたもので素晴らしかったです。
今後も勝間さんを中心に真似る力を大切にしながら日々成長していきたいと考えています。
記事を読んでいただき、またブログにまで載せていただき本当にありがとうございました。


投稿者: わんわん (Jul 2, 2009 5:32:46 AM)

まねる力。おもしろそうですね。
NHKで先月放送していた『知る楽』も楽しく拝見致しました。
感想を書かせて頂きましたのでよろしければご覧ください。


投稿者: ゆみこ (Jul 2, 2009 5:40:09 AM)

勝間さん、こんにちは!大学4年生の女子です!

大学の生協でまねる力を購入し、最初の方を拝読させていただきました。

本当にいろんな分野の方々との会談が掲載されていて、そのフレームワークから解釈と理解をし、学び取れるもので溢れているステキな一冊ですね!

大学生活残りわずかとなり、次の春から社会人になります。一流の物に触れ、一流の考え方に触れ、一流の行動に倣い、そして社会に対してより多くの付加価値を付けられる人間になろうともがいている私にとって指針となる一冊です。ありがとうございました。


投稿者: みんみん (Jul 2, 2009 6:34:46 AM)

近所の本屋さんにさっそく発売日午前中に行きました。
「うちはいれてません」というので、
「問い合わせ多くないですか?」と聞くと、
「3回目です」という・・・。
もっと問い合わせして頑張ります。

いろいろ感想はあるのですが、
第一印象は、
勝間さんがすごく女性らしくて、
表紙の写真と、電話してる写真、
すごく大好きです!

内容についてもまた書きます。


投稿者: 銀河 (Jul 2, 2009 8:00:26 AM)

TSUTAYAにて購入。

やはり 酒井雄哉師のインダビューがよかったですね。

なぜ このインタビューを最初に持ってこられたのかが

なんとなく理解できます。

あの「千日回峰行」は 本当にすさまじいらしく 以前

同じ修行をされた塩沼亮潤さんの著書を読み返してみようと思います。


投稿者: wildflower (Jul 2, 2009 8:22:35 AM)

おはようございます。
きのう近くの書店で購入しました。
アエラムックの……といって分かってもらえませんでしたが
『まねる力』っていうんですが、と言った途端
店員の方がすっと棚から出してくださいました。
即日読み終わり、頭と心がぽっぽとしています。
勝間さんを、これまでに進化させてきた魅力の秘密が
とても盛りだくさんに詰まっていて
それでもとても分かりやすくてよかったです。
bk1にて書評を書くつもりです。


投稿者: イマム (Jul 2, 2009 9:43:55 AM)

この本おもしろそう!!!買います。
「まなぶ」の語源は「まねぶ」ですからね。
(違いました???)
「まねする事」=「学ぶ事」ですよね。


ちなみに携帯ゲーム登録しましたがいまいちでした。
頭脳パズルのはずなのに歴史とか暗記ものの問題が
多いし、操作性もよくなかったです。


投稿者: おようばんちょう (Jul 2, 2009 12:17:28 PM)

さっそく購入し読みました。
最初は学ぶべきところを見つけようと、ちょっと力んで読んでましたが、内容が面白くいつしか単純に楽しみながら、夢中で読んでしまいました・・・。ので、何かひとつ実際に行動に移す”学び”を見つけるんだともう一度読み返すところです。
感想はBlogにアップさせてもらいました。
良ければ参考にして下さい。
http://ameblo.jp/oyobancho/entry-10291725995.html


投稿者: ハマタク (Jul 2, 2009 2:45:02 PM)

今更ですが、「断る力」読ませて頂きました。
本嫌いの私ですが、30代の自分が今、
目指そうと思ってはいるが、それが何か漠然と
しているものを、勝間さんが「断る力」の中で
明文化してくれており、この本を読む時間を
とても価値のある時間として消化する事が出来ました。


投稿者: misan (Jul 2, 2009 6:31:20 PM)

 先ほど「まねる力」が届きました。
 一番印象的なのは勝間さんのファッションに対する変化です。この方面へのまねる力も抜群です。写真の雰囲気が今までで最高の気がします。メッセージがより伝わるのではないでしょうか?
 何より私も40代をむかえ、適当な格好をしたときのマイナスオーラを発っする鏡に愕然としました。オシャレも他者への貢献かもしれません。


投稿者: ぽにおん (Jul 2, 2009 7:13:42 PM)

素敵な本ですね!

編集後記で、勝間さんも電車乗り間違えるんだ~と、雲の上の人だったのが、ちょっと身近に感じられて嬉しいです。

さきほど買ってきました。これからじっくりと読ませていただきます。

これからも、素敵な本をたくさん書いてくださいね。どうぞお体に気を付けて・・・。


投稿者: 智佳子 (Jul 2, 2009 7:22:16 PM)

30歳女性です。
まだ読んでいませんが、
世の中 何が起きているのかわかりません。
 何が起きるかわかりません。


投稿者: シャム猫 (Jul 2, 2009 7:54:34 PM)

「まねる力」を読ませていただきました。
素敵な方々のお話を読み、疑似体験できとても有意義でした。どうもありがとうございます。ブログに書評を書きました。


投稿者: michaelkei (Jul 14, 2009 3:28:15 PM)

今日は。酒井雄哉さんとの対談を読みました。人間はデジタルとアナログが有りますネ。忙しすぎて、ケイタイを忘れたそうですが、起きている事は全て正しいなら、この出来事は、記事でも書かれていたように、時間について、今の行き方に付いて、ゆとりを持つようにとの促しではないかと思います。又、仏教的な物事、新しい見方、考え方、心の持ち方を模索されているのかなと感じました。八面六臂のご活躍ですが、だからこそ、未知なる世界として、酒井雄哉さんに会いに行かれたのではと思います。今、精神世界の方では悟りを得ている方々が多く出ております。皆、其々にブログで発信されていますので、お知らせしますネ。


投稿者: chie (Jul 14, 2009 9:51:28 PM)

丸善の講演会に参加しました。
まねるのイメージの話から始まり、結局はその人はなんでそうやるのかってところが
理解でき、そのエッセンスが取り入れられることにまねる意味がある
というようなお話にとても共感しました。

せっかくの機会なのでちゃんと質問したいこと
考えていけばよかったなぁと思い、終わってから後悔したので
ここに書きます。
チャンスがあればどこかで意見をおきかせいただければと思います。

仕事柄、忙しい時期には月70~80時間の残業になることもあり、
とてもじゃないけど子育てしながら働ける環境じゃないなぁと日々感じています。

お手本になる先輩はスーパーウーマンと
言われるような方々か、退職される方ばかり。

なるべくなんらかの形で働きたいと思っている以上、
仕事をしていく上で努力や向上心は
とても大切なのは承知していますが、
すぐになんでもできるわけでもなく、
そのような環境でまず気にするべきことや
いい方法があれば教えていただきたいです。


投稿者: どん (Jul 14, 2009 11:39:41 PM)

私も本日の講演会に参加しました。いつも飾らない率直な話ぶりが大好きです。前回、大きな会の時は遠くからスクリーン越しでしたが、今回は生で勝間先生を間近で見れて感激でした。元気をもらい帰りは皇居の周りを散歩して帰りました~。


投稿者: コイン (Aug 16, 2009 9:24:57 AM)

丸善の講演会参加しました。
直接聞くお話は、さらにインパクトがあり、大変勉強になりました。ありがとうございました。
『知る楽』毎回楽しみにみております。
カツマ節最高 :)


コメントを書く