« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ディズニーシー、初訪問

ワシントン、NY出張など、しばらく休日返上で働いていたので、今日は、前から宣言しているとおり、火曜日なので、オフでした。

P1000574

P1000536

夏休みに入ったばかりの三女を連れて、初めての東京ディズニーシー体験です。夏休みだからと思って、慎重に日付指定チケットも事前に手に入れ、開園寸前にちゃんと着くようにして、準備万全で訪問。

ところが、実際には1日雨で、平日だったこともあり、ガラガラでした。一番待つアトラクションでも、Stand byで30分くらい、ほとんど5-10分待ちで、何でも乗れました。

おまけに、うちの三女、ジェットコースターとフリーフォール系、それに怖いもの、ダメなんです。そうすると、アトラクションのうち、タワーオブテラーやインディージョーンズなどが全部アウト。せっかくすいていたのに、残念。

それでも、シアター系や乗り物系、いろいろと楽しんできました。

ほかの写真はこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45704400

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー、初訪問:

コメント

投稿者: のりこ (Jul 22, 2009 12:47:57 AM)

ディズニーシー、わたしは大好きです。
ディズニーランドより大人が楽しめますよね!
学生の頃、大好きだった人と初デートで行った場所
です・・(笑)
お写真拝見しながら、懐かしく切なく思い出しました。

勉強会を立ち上げましたが、勝間さんつながりで
きてくださる方がいらっしゃいます!
本当にうれしいです。勝間さんのおかげで自分の
世界も周りもすごく広がりました。

あとはパートナーです!
全力でがんばるぞー!


投稿者: よっちゃん王子 (Jul 22, 2009 1:16:28 AM)

 平日で雨のディズニーは私も一度行きましたが、ディズニーにしては好いているんですよね。狙い目ではあるのですが人間は天気までは選べませぬ(苦笑)。


投稿者: ぴろし (Jul 22, 2009 1:29:20 AM)

こんばんは、初めてコメントをします。

5月頃に慶応大学三田キャンパスで行われた講演を拝聴してから、勝間さんの発進する情報に興味を持ち、ブログ拝見しています。

ディズニーシーはいかがでしたか?

私はちょうど一日前の20日、海の日にランドへ行きましたが、同じくそれほど混んでいませんでした。

また、以前に比べキャストの方の接客技術が低下や中高齢の雇用者の姿が目につき、なんとなく残念な気持ちを抱きました。

訪問のタイミングが近かったようですので、せっかくなのでコメントしてみました。
今後も楽しみにしています。


投稿者: あべっち (Jul 22, 2009 1:55:24 AM)

はじめまして。
弟が、今年4月からディズニーシーで働いています。3月で靴メーカーを解雇されたためです。毎日、楽しそうに出掛けて行くので、一安心しています。

それにしても、twitterにFlickrと勝間さんが、次々に使いこなしているのに驚いています。

ネット業界の者としては、うれしく思っています。


投稿者: ぽにおん (Jul 22, 2009 9:16:58 AM)

あいにくの雨で残念でしたね。

怖いの、勝間さんは大丈夫なんですね!母は強し!


投稿者: kamizi naohiro (Jul 22, 2009 12:41:11 PM)

勝間さんは、あなたが本や記事で送っているメッセージは誰に対して送っているのでしょうか?あなたはもっともな発言をしていますが、ただそれだけなのです。良い未来を想像しようよ的な言葉で、巧みに大衆の気持ちをゆさぶりますが、未来にいくプロセスなんて持っていないでしょう?ぬか喜びさせて、無責任ではないですか?

強い母?そうでしょう。あなたは強いです。なぜなら、あなたが比較している対象が弱い人々(私たち)なのですから。あなたの「考え」自体に憧れる人は決していないと思います。

何が「時間貧乏」ですか?あなたのような合理的追求をする強者がいるから、「臓器移植A案」が通るような社会になっているのですよ。人の生き死にをどう思っているのですか?もう少し、認識を改めたほうがいいと思います。


投稿者: kamizi (Jul 22, 2009 12:55:05 PM)

↑上記のコメント、ごめんなさい。


投稿者: にゃん (Jul 22, 2009 1:09:08 PM)

ディズニーシーへ、行かれたのですね。
あいにくの雨とのこと、残念でしたね。でも、たくさんの写真から、楽しい臨場感があふれてますね。
勝間さんは、ご自身のお気持ちをストレートに伝えることがお上手だなと思いました。


投稿者: fujiyo (Jul 22, 2009 2:39:58 PM)

勝間さんは、超がつくほどご多忙でいらっしゃるでしょうに、いつもしっかりとオフをとっていらっしゃるお姿に本当に尊敬します。
平日をお休みにするのは正解ですね。
映画館も本屋もどこもすいていて、それだけで優雅な気分になれます。


投稿者: さやすず (Jul 22, 2009 9:38:51 PM)

我が家は体育会系TDRだし(ハンパないです)
私はヲタクなので(年パスも持っていたし、全世界制覇まであと一歩)
今度ご一緒しましょう(笑)


コメントを書く