« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

日本に戻りました

無事、ワシントン、NYと回って、日本に戻ってきました。充実した、楽しい取材でした。

7/21はオフです。子どもとのんびーーーりします。さっきも、久し振りに3人連れて、4人で食事して、本屋さんで本を買っていました。

今週は、カツケンの収録もまたあるし、日曜日はサキヨミだし、ということで気が抜けないのですが、海外出張で飛行機が長いと、一気に各種原稿が進むため、締め切り前にめずらしくいくつか連載原稿が終わったので、今週は少し集中して、単行本の作業をしようと思っています。

また日本でのんびりしますねーーー。次に海外に行くのは8月にスリランカです。これも、とても楽しみです。

とはいえ、せっかく英語の勘が戻ってきたところで、日本に戻ってきてしまったのはちょっと残念でした。もう少し、日本でも英語を話さないと、まずいですね。

証券会社にいた頃は、強制的に半分以上の言語が英語だったので。何か、対策を考えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45692061

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に戻りました:

» 日本的なるもの from POPO
異国に行くと 日本的なるものに 気付かされる 譲り合う精神 暗黙で分かり合える 続きを読む

受信: Jul 21, 2009 7:29:48 AM

コメント

投稿者: のりこ (Jul 21, 2009 1:30:00 AM)

勝間さんおかえりなさいませ!
ご無事で充実した取材、なによりです!
取材された記事、たのしみにしています。
仲のよい大学時代の友人と勉強会を
立ち上げました!
コンセプトやミッションを今、考えていて
わくわくしています。

これから新しいことがはじまりそうです☆



投稿者: Airborne (Jul 21, 2009 11:24:25 AM)

はじめまして。NYからです。
東海岸の取材、ご苦労様でした。
仕事の合間にどこかで勝間さんをお見かけできるかと胸を躍らせていましたが・・・残念。
これからも多方面でのご活躍、楽しみにしております。


投稿者: たあちゃん (Jul 21, 2009 2:29:42 PM)

勝間さん、やっぱりすごいですよ。
ばりばりやっています。のんびりするっていいながら
がっちり仕事してますね

私事ですが、仕事がようやく決まりました。しかも目標としていた仕事です。
派遣ぎりにあったり。体調崩したりめちゃめちゃでしたが
あきらめなくてよかったです。

仕事がきまらないひと。あきらめてはいけませんよ
絶対、勝間さんのように、あきらめずにがんばれば
大丈夫


投稿者: ちっちゃいお母さん (Jul 21, 2009 2:31:11 PM)

はじめましてhappy01
『起きていることはすべて正しい』を読ませていただきました。
今まで読んだものには無い、雲をつかむ様な精神論ではない、技術論が
今までもやもやしていた私の気持ちをすっきりさせてくれました。
専業主婦の私ですら腑に落ちる内容ですばらしいと思います(勿論皆さんご存知の事ですが。。。)
でもこうしてコメントを入れることも行動を起こしていくという事では第一歩かと思い、頑張って打っています。
これから少しずつ、少しずつを積み重ねて成長し、いい報告が出来たらと思っていますconfident


投稿者: にゃん (Jul 21, 2009 3:16:44 PM)

日本にお戻りなのですね。
お嬢さんたちと、素敵な時間をお過ごしになられて、よかったですね。
そろそろ、「知る楽」の新しいテキストを買いに、本屋さんへ行きます。
次月は、勝間さんの月でしたね。どんな内容か、今からわくわくしています。


投稿者: Aaty (Jul 21, 2009 7:41:31 PM)

はじめまして!
勝間さん、おかえりなさい。
勝間さんの本を読んで私もブログを始めました。
始めて良かったと思えるよう、頑張って続けます。
今後もカツケン、サキヨミなど楽しみにしています!


投稿者: ako (Jul 22, 2009 12:12:34 AM)

勝間さん、おかえりなさい。
東回りの旅行は時差ぼけがひどいと思いますが、
時差ぼけ対策はどのようにされているのでしょうか?
私は時差ぼけがひどく、西に行っても東に行っても
1週間程度の旅行ではやっと体がなれたころに帰国し、
帰国してもまた時差ぼけという、二重の苦しみです。
もしなにかいい方法があれば教えていただけますか?
よろしくお願いします。


コメントを書く