« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サイバラさん、広瀬香美さんとのお食事会

今日は、サイバラ(西原理恵子)さん、香美ちゃんこと、広瀬香美さんの3人のお食事会でした。

resized

いただいたのは、中華料理。お気に入りのお店、西麻布の真不同です。

P1000644 P1000643

香美ちゃんが、サイバラさんの大ファンで、紹介させていただくことになりました。サイバラさんは、最強ワーキングマザー対談日本を変えようなどでいつもお世話になっていて、ちょうど、明後日の日曜日の正午から放送の、BS Japanのカツケンにもゲストとして、ご出演予定です。

この時の様子、さわりだけ、毎日jpさんが取材に来ました。twitter(あるいはヒウィッヒヒー)で放送されています。

毎日jp編集部twitter

なお、サイバラさんも近いうち、アシスタントのあいちゃんのヘルプを得ながら、twitterにご参加いただけるようです。

毎日さんは30分で退場、その後、3時間にわたって、身近な話から社会問題まで、3人で語り合いました。楽しかった。サイバラさんの豊富な海外取材の話は、本当に参考になります。

香美ちゃんのコンサートに、サイバラさんをご招待するということになって、ああいいですねぇ、と話を合わせていたら、「あれ、和代ちゃんが連れてくるんですよ」とのこと。ご本人はコンサートで確かに忙しいので、エスコート役は私だそうです。

サイバラさんに、寄付をいただいているChabo!のスーダンの写真も見ていただくことができたので、私もうれしかったです。

またサイバラさん、遊んでくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45731747

この記事へのトラックバック一覧です: サイバラさん、広瀬香美さんとのお食事会:

コメント

投稿者: akira28 (Jul 25, 2009 12:20:11 AM)

最強の3人の集合写真ですね。西原先生が何をつぶやくか今から楽しみです。


投稿者: km_zap (Jul 25, 2009 12:25:43 AM)

サイバラさんの漫画はヤングサンデー等で拝見していましたが、
先日NHKの某番組で始めて素顔を拝見、
その数日後にTwitter経由でこの対談を知り、
再びお顔を拝見。
流れというものはあるのですねえ(笑)

福岡の粕屋町、
避難勧告がようやっと解除も河川の氾濫はまだある様子。
これから200ミリも降ったとしたら、多分ヤバイです・・(苦笑)


投稿者: 森戸やすみ (Jul 25, 2009 7:41:15 AM)

twitterでの実況、楽しかったです。
近々、毎日jpでもっと詳しく載るそうなので楽しみ(^-^)
cherry
西原さんがでるカツケン、いつかなーと見逃してしまうのを心配していたので、今週と知り安心しました。


投稿者: のりこ (Jul 26, 2009 1:05:32 AM)

サイバラさんのカツケン楽しみです。
しかしお三方、類友ですよね♪


投稿者: 後藤光一郎 (Jul 26, 2009 5:05:08 PM)

私も先日、真不同でランチしたことをブログで書いていました。

ランチでよく利用しているお店です。
会社が同じビルに入っているので、近いのです笑


投稿者: anzu (Jul 26, 2009 7:17:05 PM)

初めてコメントさせていただきます。
勝間さんの本を読み、私もブログを開設しようと迷う
こと2年…
やっと開設致しました。

豪華メンバーでのお食事ですね。
皆さん、メンタル筋力も強い方だと思います。


投稿者: カズ (Jul 27, 2009 10:08:28 PM)

何気にみんな離婚経験者ですね

それにしても豪華な食事ですね


コメントを書く