« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

8月の知る楽「仕事学のすすめ」は、私がインタビューをされる側で4週間、出演します

毎週木曜日、夜10:25~10:50に流れるNHK教育テレビ、知る楽「仕事学のすすめ」は、ふだん私が、ユニクロ柳井さんや、藤原和博さんにインタビューを行ってきました。

そして、8月はなんと、相棒の藤巻幸夫さんから、私がインタビューを受ける月になります。8月の6, 13, 20, 27日の4回に渡って「課題克服仕事論」として、放送されます。

これまで、情熱大陸やサンデープロジェクトその他で流れましたが、今回は25分×4=100分と、最も長いドキュメンタリーになります。

たいへん恥ずかしいのですが、やはり、今悩んでいる方々、若い方々が、私の七転八倒しながらのさまざまな問題解決を見て、1つでも、2つでも、参考にしていただければ、とてもうれしいです。

力を入れている企画ですので、どうかよろしくお願いします。テキストも、店頭に並んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45787160

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の知る楽「仕事学のすすめ」は、私がインタビューをされる側で4週間、出演します:

» 勝間 和代の『効率が10倍アップする 新・知的生産術』『起きていることはすべて正しい』 from 日々ほぼ好日
勝間和代ブームが続いている。この7/24にも日垣隆著『勝間和代現象を読み解く』(大和書房刊)という本が出た。版元の「概要」には《出す本すべてがベストセラー〈勝間和代〉はなぜ若者から支持されるのか?背景にあるビジネス書ブーム、女性問題を手がかりに読み解く》とある。 勝間和代現象を読み解く日垣 隆大和書房このアイテムの詳細を見る NHK教育テレビの「知るを楽しむ」(毎週木曜日 夜10:25〜10:50)では、8月6、13、20、27日の4回にわたり、彼女の「仕事学のすすめ・課題克服仕事論」(藤巻幸夫さん... 続きを読む

受信: Jul 31, 2009 5:58:54 AM

» フジマキ! from POPO
過去なんか関係ない! 常識なんかぶっ壊せ! データなんか信じるな! ノウハウなん 続きを読む

受信: Jul 31, 2009 9:20:58 PM

» ついに勝間和代さんが出演です! from 泣ける☆ときめき映画でハッピーオーラ満開人生
毎週木曜日、夜10:25~10:50に流れる NHK教育テレビの知る楽「仕事学のすすめ」 に夢中です。 ふだん、大ファンの勝間和代さんが、ユニクロ の柳井さんや、藤原和博さんにインタビューを 行ってきました。 そして、8月はなんと、相棒の藤巻幸夫さんから、... 続きを読む

受信: Aug 5, 2009 11:54:00 PM

コメント

投稿者: ruku (Jul 30, 2009 11:00:28 PM)

買いました!今一度勝間さんの原点を勉強させていただき、自分にフィードバックさせていただきたいと思います。期待してます!


投稿者: 通りすがり (Jul 30, 2009 11:12:06 PM)

矢内さん⇒柳井さんね


投稿者: K2K (Jul 31, 2009 12:35:57 AM)

知る楽の9月は、佐々木常夫氏なのですか。ちょうど今、BS朝日の番組に佐々木氏が登場しています。なんだか、似たような番組が重なりますね。

2009/07/30 22:00~22:54
BS日テレ 財部ビジネス研究所
▽働き方革命・ワークライフバランスの本質

2009/08/02 09:00~09:54 再
BS日テレ 財部ビジネス研究所
▽働き方革命・ワークライフバランスの本質

2009/08/06 22:00~22:54 再
BS日テレ 財部ビジネス研究所
▽働き方革命・ワークライフバランスの本質

2009/08/09 09:00~09:54 再
BS日テレ 財部ビジネス研究所
▽働き方革命・ワークライフバランスの本質


投稿者: へたちゃ (Jul 31, 2009 5:23:39 AM)

番組開始時から、いつかこの時が来ると思ってました。
楽しみです!


投稿者: みきしの (Jul 31, 2009 12:26:24 PM)

6月の柳井氏インタビューは参考になりました。ドラッガー流経営論、これまでドラッガーは読んでいたものの、「どう経営に反映するか」を実例で見れたのは貴重。
今月も楽しみにしています。


投稿者: たあちゃん (Jul 31, 2009 12:49:00 PM)

いよいよ、勝間さんがインタビューですね!
楽しみです。
私も頑張ろうと思い、さっそく予約です


投稿者: esau (Aug 1, 2009 3:10:13 PM)

勝間さん、いつもブログ、書籍など色々と影響をうけつつ楽しませて頂いてます。「仕事学のすすめ」非常に楽しみにしておりましたが、見過ごしてしまいました。こんな事勝間さんにお願いするのも申し訳ないですが、今後、何かしらのカタチで見れるようになったら・・・
嬉しいです。yo○○○beでは早速削除されてました・・


投稿者: yazhihuizi (Aug 2, 2009 12:27:46 AM)

ラジオの英語テキストを買いに行った時に見つけましたよ。

お世話になっている経理士さんから勝間さんのことを教えてもらってからずっと本読んでおります。自分をチェンジしたいから、頑張りますし放送楽しみにしています。


投稿者: アキコ (Aug 2, 2009 3:07:07 PM)

勝間さんは私のヴァーチャル上司です。
お忙しいでしょうが、ブログやホームページと違って、テレビのほうが生きた(動く)上司を見れるので楽しみです。


投稿者: にゃん (Aug 2, 2009 6:21:55 PM)

先日、テキストを買いました。
一気に読み込んでしまいました。予習は、ばっちりです。
これが、映像つきになったら、もっとわかりやすくなるのでしょうね。


投稿者: のりこ (Aug 2, 2009 8:07:37 PM)

テキスト購入しました!
勝間さんのお話はもちろん佐々木さんの知らなかった
エピソードも知ることができ、一冊で二度おいしいです!
お得なテキストですね☆
放送楽しみです。
実は、勝間さんの「まねる力」丸の内丸善でのご講演のあと、NHK知る楽のスタッフさんに、インタビューされてしまいました(笑)

自分が映っているかもどきどきです。


コメントを書く