« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ゼロから考える少子化PT

ゼロから考える少子化PT
これから記者会見です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロから考える少子化PT:

コメント

投稿者: りょーこ (Jun 9, 2009, 7:10:37 PM)

昨日、TVタックル(だったような?)見ました!
勝間さんも出ておられましたね!

私は今現在、妊婦です。
性別・年齢(人によると思いますが)こんなにも、
「結婚・妊娠」について考え方が違うのかと思うと悲しくなりました。

言いたいことはたくさんあるのですが、自分の考えがうまくまとまってないです。

小渕さん、期待します!
議員のおじさん(またはおじいちゃん)達に負けないで!

私としては、出産費用を無料にしていただけるとありがたいです!生まれてから申請もいいですが、
結局病院には申請する前に払わないといけないですし、
出産費も地域・病院によってまちまちです。

何はともあれ、私たちもできることから始めたいです。


投稿者: のりこ (Jun 10, 2009, 12:12:00 AM)

勝間さんの取り組み、いつも期待をもって拝見しています!
財政的援助は女性が安心して子供を生むためには大切です。
あと子育てサポートなどソフト面のケアを充実していただきたいです。
子育てって楽しい!って声、身近で実はあまり聞かないんです……
それで私も不安になりました。
心理的に与える影響ってすごく大きいですよね。

わたしはできればいつかは子供が欲しいです!たくさん生みたいです!

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: Mビューティー (Jun 10, 2009, 9:53:11 AM)

お偉いさんも皆、人は産み育ててもらっているから存在するのですが、する側に回ると何かがおかしいと思います。