« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

しばらく沈みます

AERAのムックの校正が佳境です。

なので、しばらく沈みます。

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

連載していた変革の人の詳細バージョンに加え、メイクレッスン、ボイスレッスン、姿勢レッスン、文教レッスン、そして、マルコム・グラッドウェルインタビューまで。

どうやって、一流の人たちの力をまねるのか。まとめてみました。たいへんでしたが、楽しい本に仕上がっています。ムックなので880円と、カラーの割に廉価です。

6/30発売です。お楽しみに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45330534

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく沈みます:

» 天才! 成功する人々の法則(マルコム・グラッドウェル) from ビジョナリー・ノート
評判がすこぶるいいので読んでみた。 「成功」は個人的な資質だけでなく、生まれた年(や月)、そのときの社会環境、周りとの関係に大きく左右されると著書は書いている。また「1... 続きを読む

受信: Jun 14, 2009 4:11:53 PM

» 「効率が10倍アップする 新・知的生産術-自分をグーグル化する方法-」/勝間和代 from がおじゅう:偏差値30からの書評ブログ
【この本を選んだ理由】通勤中に電車の中の広告で宣伝されているのに気づきこの本を知 続きを読む

受信: Jun 14, 2009 7:30:36 PM

コメント

投稿者: オスカーちゃん (Jun 13, 2009 11:11:54 PM)

沈んでくださいっ(笑)
もうすぐ発売ですねwink楽しみにしていますheart02heart02heart02


投稿者: にゃん (Jun 14, 2009 7:21:09 AM)

しばらく沈まれるのですね  
追込み中も、どうぞお体を大切に
それから、ムックは、お値打ち!ですね
もよりの本屋さんへ、予約してきます
しかし
ムックだからでしょうか
焼きたてのパンのように、出来たてほかほかが、店頭に並ぶのですね
そのスピードに驚きました


投稿者: KZO (Jun 14, 2009 8:16:15 AM)

出版に際し…作る過程においてこんな内容だったらこれくらいの値段にしたい…とかこれくらいの値段でなきゃ…とかのこだわりというか目論見というか?そういうのは最初に自分で考えるのでしょうか?それとも編集者や出版社の考えによるものなのでしょうか?勝間本の場合?売れるにはわけがある…というか内容はもちろんですがそのあたりがよくはまってるように感じるのですが何か基準があって差しさわりがないようでしたら教えて頂けませんか?


投稿者: megu (Jun 14, 2009 10:37:09 AM)

何においてもまねすることって大切ですよね。まず模倣して、そこから自分でアレンジを加えて自分のものにする。私はスポーツクラブでトレーナーとインストラクターをしていますが、他のイントラのレッスンを受けさせてもらい、いいものは自分のレッスンに自分流に味付けしながら取り入れさせてもらっています。そういう意味でも勉強になるなあと、本、楽しみにしています!


投稿者: 士魂商才 (Jun 14, 2009 6:24:23 PM)

無理せず、よんなー頑張って下さい。�


投稿者: てん (Jun 16, 2009 11:40:33 AM)

はじめまして。

「まねる力」ですか。
題名のみで好奇心がわいてきます。

また、発売を楽しみにお待ちしています。

実をいうと私は心身症でして、
八方ふさがりなところを勝間さんの
著書に救われました。

本当にありがとうございます。

これからもご活躍を応援しています。


投稿者: のりこ (Jun 16, 2009 3:53:40 PM)

脳力アップ、購入しました。
さっそくやってます。
市谷から横浜へ帰る電車内で半分くらいやっちゃいました。通勤のときのながら勉強、トイレで解くのにもばっちりです(笑)
ひとつの単元が長すぎなくていいです。
所々いる勝間さんの姿も気分転換になりますね。

自己啓発や哲学的な本は長期的に役立ちますが
こういったスポーツのような本は今までビジネス書
になかった気がします。

あと私は勝間さんの話し方が論理的、説得力があり大好きです。
勝間流、プレゼンの本などぜひぜひ出していただきたい!!です!
期待してます。


投稿者: のりこ (Jun 17, 2009 8:02:33 AM)

脳力アップの携帯サイトも登録してみました。
隙間時間に暇潰しによいですね。ただ内容がちょっと簡単すぎます。
ただのクイズみたいな問題はちょっとつまんないです。


投稿者: マエムキ大吉 (Jun 17, 2009 7:13:40 PM)

自転車隊長三代目勝間さんこんばんは!!

報告です!今日息子が、補助輪なしで乗ることができました!!!!!!!

いや~いいもんですね、、初めての体験でした!!


投稿者: 庶民子 (Jun 17, 2009 8:59:12 PM)

楽しみです!
自分の中で鍛えなきゃ、と思っている項目が満載で、興味深いです。


投稿者: gosealhunt (Sep 3, 2009 11:13:03 PM)

AERAのムック買いました。美人になっていく勝間さんが凄いです☆


コメントを書く